カテゴリ:かなしいこと( 28 )

手塩にかけた

手塩にかけて育てた社員ほどかわいいものはありません。

ましてや、人生で初めて持った部下は情が移るものです。


今後いくら社員が増えようともそれは変わらない、と思います。


やはり、「これは」という部下を何人育てられるか。

それがやりがい、生きがいになっていくんだと思います。


人が育つ事務所を作りたい。

今日はそれをひしひしと感じています。


自身の器にかかっている、と思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-11-26 21:41 | かなしいこと | Comments(0)

花束と洋菓子

e0066235_011978.jpg


スタッフにちょっと相談しました。



「知人の誕生日に花束贈るつもりなんだけどさ、どう思う?」

スタッフ

「え~、花ですか?

 花は、「狙われてる」 って思われちゃいますよ」




「ふ~ん。。。

 実はさ、送り先の住所も知らないんだよね」


スタッフ

「なおさらですw!

 そういうことは知人とかじゃなくって、彼女にしてあげてください」




「年齢の本数のバラの花とかどう?」

スタッフ

「やりすぎです!本数なんて数えませんしっ!」




「普通数えるだろ~? もし数えたらおもっくそサプライズじゃね?」


スタッフ

「だから!そういうのは彼女にやるもんですっ!

 友達なら洋菓子でも贈っとけばそれでいいんですよ!!」




「‥わかった。」


‥‥




しゅん。。。


なんか叱られた気分なんですけど。。。


洋菓子か。。。

元同僚にでも聞くかな。。。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-09-06 00:11 | かなしいこと | Comments(0)
ごめんねマイノート。

君とは今日でさよならだ。

お仕事で使った以上、クラッシュさせねばならんのだよ。

君には、大事な関与先様の貴重なデータが詰まってる。


e0066235_0312737.jpgHDD取り出し


e0066235_0323373.jpg基盤破壊



e0066235_0314271.jpgディスク破壊



ごめんね。

e0066235_0325694.jpg
メモリ 256MB×2は、グッドウィルで売ってきます。
※メモリには記録は残らないので。


ちょっとしたレストランで食事くらいはできると思います。

誰か一緒に行きませんか?


現在所内のPCは2台。

残されたみんな、がんばってね!
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-08-18 00:38 | かなしいこと | Comments(0)

ネタ切れ

e0066235_1220824.jpg


ネタ切れの感。

エントリーの調子がアガらない。


こっからが勝負。


さて、他人のふんどしを借りてみる。


私がRSS購読しているブログを紹介しよう。

今のところ、日本一面白いブログ。


⇒ 28歳家具インテリア会社社長の艶男ブログ



このブログを見ていると 「毎日更新は必要ない」 と思わせてくれる。

「外さない」 記事が いかに人を惹きつけるか。


‥‥




はっ!

い、いかん!

うんちくが始まってしまった。。。


ヤヴァい。

オラ

スランプかも‥


医者でも呼ぼうか。。。



ドクター


スランプ


あられちゃん。



んちゃ!


PS: そういや、 「うんちくん」 とかいうピンクい奴いましたね。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-06-07 12:43 | かなしいこと | Comments(0)

伸びる伸びる

e0066235_1225172.jpg


プラグインの進む税理士先生から頂いた観葉植物。

最近2本立て続けに茎が生えてきた。

すごい成長力だな‥


そんなことを話しているとスタッフが

「春だからですかね~?」

と言う。


あ~、そっかー頭いいね~ といったところ

「普通ですよ」

と返された。


‥‥




俺は普通以下か‥
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-04-21 12:10 | かなしいこと | Comments(0)

もしかすると

e0066235_17304848.jpg


ハラ出てきたかも?
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-03-28 17:53 | かなしいこと | Comments(0)

笑顔を絶やさぬ人

e0066235_192539100.jpg

東京へ

いろんな人に支えられて、笑顔を絶やさず生きていく

哀しいこととか、苦しいこととか、そういうことを背負うほど、人は優しくなるのかな

しっかり胸に刻んで

この人のような生き方を

誇れる生き方を

私もしたい
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-01-21 19:25 | かなしいこと | Comments(0)

おじさん

e0066235_14462170.jpg

エスカレーターにて

お爺さんが孫息子に

「左に寄ろうねー、おじさん後ろで待ってるからね」

今年初めて「おじさん」と呼ばれたんじゃないかと‥

2006年もあと3日


もうええわ、おじさん、おっさん、どうとでも呼んでくれ

ちなみに可愛い姪っ子は兄夫婦に何か吹き込まれたようで

私のことを「シャチョ」と呼んでくる

あんたは「おじちゃん」と呼んでくれればいいんだけどな
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-28 14:46 | かなしいこと | Comments(2)

漫喫

e0066235_12192595.jpg

キレキレの女社長を訪問

容姿端麗で、アクテブなアーバンライフを満喫していると思いきや

「漫画喫茶とか行きますよ」と

あ~そうなんですね


漫画喫茶ってほとんど行ったことないんです、と伝えたところ

「え~!意外!毎日行ってそうなんだけど

っていうか部屋にダッ○ワイ○とか置いてそうだよね」

!?

ダッ‥!?

‥‥



俺、旅に出ようと思う
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-12 12:19 | かなしいこと | Comments(2)

ハートブレイク

e0066235_1948795.jpg

プラグは太いのを一本、と決め込んでいた

大いに悩んだけど

シフトチェンジ


とある社長に言われた言葉

「大事なことは、諦めないこと」


思えば思うほど、叶わぬことが辛いけど

負けずに、折れずに、追い続けたい
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-05 19:48 | かなしいこと | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri