カテゴリ:おどろいたこと( 32 )

スタバのココナッツマカロン

※2日連続で当ブログの訪問者数が100を超えました。
 
 読んでくださっている方々 いつもありがとうございます。

 つたないブログですが、皆さんの心の置き場を大事にしているつもりです。

 これからも、お仕事の息抜きに是非お立ち寄りくださいね。


e0066235_0134550.jpg


知り合いが「スタバに行ってきた」と言います。

私のブログの記事を読んで、思わず入ってしまったそうです。


しかも、私が

「マカロン食べたいマカロン食べたい」

と言っていたところ、

こともあろうに

スタバのココナッツマカロンを注文しやがりました。


あんにゃろう。。。

悔しい。。

私もまだ食べたことないのに‥


次は私も「スタバのココナッツマカロン」を食しに

覚王山のスターバックスへ行こうと思います。


‥‥



‥はっ!


やはり

ウチのスタッフはスタバの回し者と思いますw

私のみならず、知り合いにまで波及しています。


口コミの力って凄いな‥
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-08-30 00:14 | おどろいたこと | Comments(2)

きれいなお姉さん 続編2

e0066235_8182569.jpg


先日の郵便局のキレイなお姉さん

それと、

キレイなお姉さん、続編


またその後、です。


スタッフが 郵便物を出しに郵便局に行きます と言う。

気の利く子で、

「所長 小銭減らしちゃいましょうよ」 

と、私の財布の中まで気を回してくれる。


※普段カード決済ばかりの私は、小銭を使うことがなく、

 硬貨が溜まってしまうのです。


なので財布をひっくり返して、小銭をごっそり渡しておきました。



スタッフが帰ってきました。


いわく、

例のキレイなお姉さんの目の前で、1円玉を10枚出したそうですw

キレイなお姉さんは

小銭の山を差し出すスタッフにびっくりしていたそうです。

ジャラジャラと小銭を数える、弊所スタッフとキレイなお姉さん。

いいのか、これで‥


妙にすっきりした自分の財布を覗き込みながら、

スタッフの将来が、末恐ろしく感じました。


※基本、要領がよく気の利くタイプです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-08-19 08:16 | おどろいたこと | Comments(0)

リアクションでか過ぎ

e0066235_544829.jpg


プライベートで大事なミッションがあったので、

携帯カメラでリハーサルしてみた。


客観的に見た 「素の自分」 は、

なかなか知ることができないので貴重ですね。


さて、確認してみると。。。


動きすぎ。

嘘っぽいw。

まさに営業マン的な‥


そういえば先日、

関与先様の従業員の方に

「リアクション デカいッスね~!」

と言われた。


不自然だったなぁ、これまで。

ライブの映像などで、自分の動き方などは把握しているつもりでしたが、

素の自分ってのは案外分からないものですね。


これを機に、ちょっと修正してみます。


直接会う人機会のある人、また感想聞かせてくださいね。


そんなこんなで、

皆さん、素の自分、見えてます?
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-07-15 05:46 | おどろいたこと | Comments(0)

お見合い

とあるスタッフとの話。

30近くなると結婚焦る、という話になる。

スタッフ

「そういえば知り合いがこの間、大手がやってるお見合いで結婚しましたよ」

「へ~、そうなんだ。で、どうだった?」

「ふつーにデートとかできるし、馬鹿にできないらしいですよ。」


「そっかー。で、どこの会社」



「みんな知ってるアレですよ」


「アレ?」


「はい、オージンジですって」






‥‥




それ、


オーネットの間違いじゃないか?



弊所の経理代行とキャッシュフロー計算は
ある意味社長とのお見合いだと思います ⇒ 吹上経理支援

[PR]
by hukiagekeiri | 2007-07-03 08:47 | おどろいたこと | Comments(2)

ハーレム

e0066235_8551734.jpg


とあるスタッフとの話。


「今度のスタッフも女性になるよ」

と言ったところ、

以下スタッフ

「所長、ハーレムじゃないですかっ?!」


ハっ!‥

‥‥




無理です。

女の職場での男の立場は、非常に弱いので。

一層肩身が狭くなる予感がしています。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-07-02 09:00 | おどろいたこと | Comments(0)

スマパン

スマパン、再結成してたんですね。

⇒【 smashing pumpkins 】 2007.google

2000年解散。 ちょうど自分のバンドキャリアが終わるタイミングと近かったので、

郷愁が強襲。

名曲 【tonight tonight】 はヘビーローテーションで、

「俺はまだまだいけるはずだ」な~んて、勇気をもらった曲なんです。

同世代からちょっと上の人、好きな人多いんじゃないかな?

私と同い年の浜崎あゆみさんもスマパン好きなんだそうで。


さて、

再結成の音源聴きましたが、

‥‥



ん~。

線が細くなったような‥


胸が詰まるような切なさとか、明日への願いとか、

そういうのがスコっと抜け落ちちゃった気がする。


ビリーも私も、

お互い年をとったんでしょうかね~。


皆さんも、青春時代の歌とか たまに聴いてみたりします?
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-06-18 09:00 | おどろいたこと | Comments(2)

エロ喫茶

e0066235_17343525.jpg


名古屋は雨です。

ベランダのスペースがけっこうあって。

何かに使えないかな~、と思っている。

弊所は喫煙者はいないので、喫煙スペースにはならないし。

あ、

オープンカフェみたいに、

テーブルを置いてコーヒーでも飲めるようにしたいな。



さて、スタッフが神妙な顔つきで聞いてくる。

「この領収書、なんて書いてあるんですかね?」

じっと覗き込むと

↓ ↓




エ ロ 喫茶


??


何これ?

もう一回、二人でよく見てみる。


↓ ↓




エロ 喫茶

【 e - ro  】


なんだこれ!

「エロ喫茶」?!

なんだエロって!

エロい喫茶店?

っていうか、そんな喫茶店あるのかっ?!

入ってみたい! そんなの経費にならんだろ!


社長に聞いてみよう、


‥はっ!

なんて聞けばいいんだ!?

「社長、 エロ喫茶 って何ですか?」 

なんて聞けないだろ!


あ~、どうしよう‥


ん?


おいちょっと待て。。。

これ、エロじゃなくて

ID(アイディー) じゃないのか?


っ!!


「ID喫茶」

ただの店の名前だった‥


横でスタッフが腹を抱えて笑っている。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-06-08 17:59 | おどろいたこと | Comments(0)

悪魔降臨

e0066235_17464468.jpg


昨日のことなんだが。

大須の夜にデーモン小暮が来ていたらしい。


奇遇にも

そんな時

マット・デーモン似の友人から電話が掛かる。

「今名古屋に来てんねんけど‥」


もしかしてその友人は

マット・デーモンなどではなく、

デーモン小暮なんじゃないか‥


ぐぅぅわははぁぁっ! (註 デーモン風に)
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-06-03 17:59 | おどろいたこと | Comments(0)

回る回るよ時代は回る

e0066235_1344367.jpg


さて先日、

今や J-phone ではなく vodafone なんだね

とかいう話をしていたけれど、


スタッフに軽いツッコミを入れられる。


「今はもう、softbankじゃないです?」


‥‥




あ~、

もうわけわからん。

おっさんをイジメないでください。
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-05-29 13:15 | おどろいたこと | Comments(0)

メンパブ

e0066235_18565530.jpg


とある、知り合いのお姉さんの話。

「たまに メンパブ 行くんですけど~」


め、メンパブ

なんだそりゃ!


メン = 

パブ = 飲み屋


女の人のためのキャバクラ?

カラオケ歌ってお酒飲んで、

接客はしないけれど、気の利くお兄さんたちが優しくしてくれるらしい。


「男の人が聞いたら引くかな~?

 女友達に話すとみんな 『行ってみたい~!』 とか盛り上がるんだけど~」


なんだってさ。


そっかー、そうなのか~。

あ~、でもいいいよね、それ。

お仕事で疲れたときとか、

気遣わずに話し聞いてくれたり、ホッとさせてくれたりしてくれるのかな。

中途半端な男と付き合うよりも、よっぽど気楽でいいかも~。


さて、そのお姉さん

「でも、男の人がキャバクラに行くのって理解できないんですよね~」 



‥‥




え~、

お姉さん。


それ、身勝手すぎです!
[PR]
by hukiagekeiri | 2007-03-30 19:29 | おどろいたこと | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧