カテゴリ:その他( 452 )

静岡にて

e0066235_15543520.jpg

静岡市は人口70万

名古屋や大阪とは市場規模が違うので、事例の横展開を機能させるのは難しいのかもしれない。


また、税理士先生方からお話を伺うに、

ご興味は大阪や名古屋というよりも、東。

東京のキャッチアップの方がご興味がおありのようだ。


澄み渡る静岡の空の下、市内を歩くとワクワクしてきた。


やるとすれば、圧勝を目指したい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2013-02-16 15:54 | その他 | Comments(0)

戦う力

e0066235_18313034.jpg

とある案件につき、

改めて同業者様へ経理代行事業の引き継ぎ。


やっぱり市場として難しいよなぁ、と同業者様としみじみ痛感。


客筋が悪くなるところが痛い。

サービスの構造上、客筋をよくできないんだよね。


ただ、今回引き継ぐ同業者様は、そんな中でも事業として継続できている会社なので、

仕事ぶりを目の当たりにしても好感が持てた。

私自身も経験している厳しい市場で戦う姿は眩しく頼もしい。


是非名古屋で突き抜けて、一番になっていただきたい。


さて、

できるだけ尻を拭き切って経理代行事業をスクラップにしようと

2年半地道にやってきた。

もうすぐそれも終わる。


でも、その過程で痛感したのは

「顧客自身の課題解決力の欠如」


そもそも市場で戦えないところを相手にしていたんだ。

そこではデスマーチやムダ走りは報われることはない。

相手には、報いる力さえ残っていないんだ。



営業支援のとあるクライアント様が「サバイバル」とおっしゃっていた。

そういう危機感を私も高く持たなくては

近々に市場から淘汰される。


とつらつら。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-11-17 18:31 | その他 | Comments(0)

関西出張を当り前にする

e0066235_18212441.jpg

新たな取引口座の開設、

新規の業務着手、

既存のクライアントからのお取引のご継続。


しっかり関係を育てることができた関西出張となった。


その中でも

できたこと、できなかったことがあるから

しっかりPDCAを回したい。

少なくとも、今回できた事は次回以降確実にできる必要があるし

常識にしなくてはいけない。


さて、

一年近く顔写真をブログに上げていなかったので、

近況報告を兼ねてアップ。


話しは戻り、


市場で戦う力を確実に高めていきたい。

その第一歩は、今のクライアントへ確実な成果と感動をご提供すること。

常識の水準を1つ1つ上げていこう。


少なくとも名古屋、関西では圧勝を目指したい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-11-14 18:21 | その他 | Comments(0)

西宮

e0066235_9131216.jpg

西宮へ到着。

名古屋から一時間半。

アクセスは抜群に良い。


ここでもキッチリ勝ち切りたい
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-11-14 09:13 | その他 | Comments(0)

あいちベンチャーハウス

e0066235_2363294.jpg

あいちベンチャーハウス最後の懇親会に出席。


いよいよ退去が迫る。

経理代行からソフトウェアへの第二創業への土台となったこの3年間に感謝。


もう気持ちは「ベンチャーハウスの次」に切り替わってるはずだったのに、

なんだか胸が詰まる思いがした。


面白く、活気のある起業家がまだまだ集まっているベンチャーハウスが頼もしく思えたし

改めて「らっくんちょ」と心中する覚悟を新たにした。


残り二ヶ月、もうすでに悔いはないんだけれど、

徹底的にやり切ったと思えるように突き詰めたい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-10-19 21:42 | その他 | Comments(0)

関西出張つらつら

e0066235_1858680.jpg

京都、大阪出張を終えて名古屋へ戻る。

素晴らしい方と新しいご縁がつながった。


さて、浮かれてる場合じゃない。

狙うのはあくまでも世界市場。


日本国内のすべての100万人都市における取引口座開設は、やれて当たり前のレベルだ。

常識の水準を上げていこう。


次は神戸で取引口座を1つ開く。

開くのは確実。

これからは、どこと開けるか、どれだけ早く開けるかを突き詰めていきたい。


全国の大都市にクサビを打ち込んだあとに、クラウドで国内市場を一気に畳み掛ける
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-10-14 18:58 | その他 | Comments(0)

大阪入り

京都から大阪へ


この2都市のアクセスが良いことを痛感。

このまま大都市の中央部に集中して訴求していこう。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-10-14 13:15 | その他 | Comments(0)

京都入り

e0066235_10313584.jpg

二条城を横目に京都を歩く。

名古屋から35分は近い。


ここでもキッチリ勝ち切りたい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-10-14 10:31 | その他 | Comments(0)

積小為大を是とする

17:00までの稼働を終えていったんエントリ。


小さな仕事をキッチリする。

その積み重ねが明確な価値になるし、信用になる。

そう信じています。


課題解決力をコツコツ積み上げていこう。

泥臭く、愚直に、1つ1つ。


そして

クラウドには、それを圧倒的な競争力に変えるチカラがある。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-10-11 17:05 | その他 | Comments(0)

名古屋で戦う

e0066235_17245586.jpg

大阪出張は充実の内容で終えた。

歩いて回っても3件の訪問は十分余裕があった。

もう1件回れそう。


お礼状をしたためながら名古屋に戻る。
[PR]
by hukiagekeiri | 2011-09-20 17:24 | その他 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧