<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

午後のコーヒー

e0066235_1326825.jpg

ふんわりラテ

一口飲んでみたけど、なーんだ普通のコーヒー牛乳じゃん

ん?

こういう時はだいたい

ハイ、ありました
「開封前によく振ってお飲み下さい」

振ってから飲んでみると、名前どおり[ふんわり]


陳列を前提にした商品は外見が重要

説明書きがでしゃばって、パッケージの見栄えを損なうのはいただけないんだね
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-31 13:26 | その他 | Comments(2)

ライチ

e0066235_141295.jpg

果実の女王。

でもちょっと味が濃いかも。

「メイク気合い入れすぎちゃいました」女王さまって感じ。

おなかいっぱい
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-30 14:01 | 仕事 | Comments(0)

営業終了!

今年の新規開拓営業は今日で終わり。

最後の最後は有効面談で締めることができた。

お疲れさん。


これから3.4日は身動きが取れないので、そのうちに来年の営業手法などを再度ブラッシュ

アップしていきたい。

単年度目標への行程図は早速来年1月から始まる。


今年のことは今年のうちにと、以前壊れてしまった時計を直してもらった。

e0066235_1950979.jpg


よかった! できれば一生つけ続けたい。


時計屋のおじさん、どうもありがとう。
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-29 19:54 | 仕事 | Comments(0)

無条件バトン!!

北海道で10億を目指す福島@2代目社長さまからいただきました 【無条件バトン】!!


『無条件』ということは見返りを求めないということです。

例えば

母親が命をかけて子供を守るとき。

これは無条件そのものです。

さぁ行きまっしょい!! ↓


Q1、無条件でトキメク○○な人を3人

・ 媚びない人

・ 肌のきれいな人

・ きゃしゃな人

Q2、無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・ 嫉妬

・ 言い訳

・ 無知

Q3、無条件でお金がかけられる○○を5つ

・ 吹上経理支援

・ 子供の学費

・ 祝い事

・ 国民年金

・ 国民健康保険

Q4、無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)

・ 赤ちゃん

・ 女の人

・ 自分

Q5、無条件でバトンを受け取って頂けたら、嬉しい5名の方。

・ いつも楽しい4コマまんがを送ってくれる
  秘密のつぶやき・みやさん

・ 名古屋・矢場町でその勢いはかなりヤバいことになっている男前社長
  ライオンの遠吠え ~28歳名古屋広告屋社長の日常~・市川さん

・ いつもブログ更新がたのしみな男気溢れる社長
  株式会社IBC社長 高橋の体験日誌・高橋さん

・ 大手生保12年の歴戦の将、ミドルアース社長
  地球の真ん中・平野さん

・ 名古屋の取締役行政書士
  行政書士近藤和雄の業務奮闘日記・近藤さん


無理強いはしませんお願いしま~す!!
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-29 19:29 | うれしいこと | Comments(0)

あと三時間

e0066235_14131430.jpg

今年の営業もあと三時間。

みんなそれぞれのフィールドで頑張ってんだな。

もうちょっと!
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-29 14:13 | 仕事 | Comments(0)

千種~鶴舞にて

e0066235_18235686.jpg


仕事納めの事業所が多いのだろうか。

掃除をしたり、洗車をしたりしている光景が多く見受けられた。

あたふたしているような光景もあまりなく。

今日は有効面談が通常の倍近くになった。

お話している相手も、リラックスしている方が多いな、という印象。

訪問営業ってそういう部分が大きいのかね?

ほとんど個人相手の営業だもんな、私は。


ひょんな拍子で大きめの法人の受付に入ってしまった。ここは自社ビルの1階だという。

いつもどおりの有効面談ができてしまう。

あれ、けっこうイケるじゃん。


実はずっとビビッていた大きな会社。

理由は業務請負の経理サービスの余地がないと踏んでたんだね。

派遣というコマを持ててから提案していこうと思ってたのだけれど、今の状態でも提案だけは

出来るかもしれない。

組織的な事業者への提案の一つとして、派遣社員という形に今興味がある。

もう飽和状態だろうけどね。
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-28 18:26 | 仕事 | Comments(2)

ご成約!!

年内にどうしてもまとめたかった紹介案件がめでたく成立!

これで心置きなく年を越せるね。

ニーズに対して迅速に対応してくれた税理士先生、ありがとうございます!!

これからも適正な税務申告お願いします。


普段は絶ってるお酒。

「税理士になるまで酒は控える」 と23の時に決めた。

まぁでも、今日はいいんじゃね? 年末だしさ。

e0066235_19335180.jpg




乾杯!!
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-27 19:40 | 仕事 | Comments(4)

空いたらテレアポ

今日は、とある紹介案件の都合で一日事務所で待ちぼうけ。

こんなときこそテレアポ、テレアポ。

アプローチとターゲットを変えてみたら、有効電話と資料請求の割合が2倍になった。


なんじゃこりゃ ‥



さて、これは私の必需品

e0066235_124382.jpg


ハイ、右はスティックのり。 資料請求があったときに使う。

ホイ、左はリップスティック。 外回りのお供。

右と左を間違えるとけっこう大変だということが、今日分かった。
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-27 12:46 | 仕事 | Comments(0)

経理屋

不動産管理とリフォームを手がける社長とのお話。

「公認会計士をつけている」

「税務用と、管理用とで帳簿を分けている」

いいね、これ。


税務申告は後からついてくるもの。 これが日々の経営の前にしゃしゃり出てはいけない。

税務に縛られた経理が、本来見るべき部分を見えなくしてしまうおそれもある。


経営者が欲しいのは、税金の計算基礎ではなく、現状を正確に表す実数値。

「ただの経理屋」 となるか 「面白いヤツ」 となるかはきっと、ここで分かれる。
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-26 18:55 | 仕事 | Comments(0)

上小田井に展開

e0066235_14161044.jpg

さぁ、今年最後の週だ。

追っていくぞ!

さて、以前営業マンだったときの声出し

やるぞ、やるぞ!やるぞ!

やるぞ、やるぞ!やるぞ!

俺がやらねば誰がやる!!


いいね、これ。
これで何度も武者震いした。


さぁ行くぞ!
[PR]
by hukiagekeiri | 2005-12-26 14:16 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri