<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

違うらしい

さて、先日 知り合いのお母様から 「味噌汁には味の素がいいよ」 とお教えいただいた

件について。


「違います!!」


だってさ‥


???


え‥!


何が?


日高さん、違いますよ!!

「味の素」じゃなくて、「だしの素」ですよ!
『ほんだし』とか。

e0066235_1352756.jpg

‥はっ!!

‥‥



味の素 ⇒ だしの素
 
e0066235_13513276.jpg

Oooh!

だしの素かよ‥


っていうか、味の素でとっても美味しかった私の味覚って一体‥


食生活、見直したほうが良いかも?



PS. ブログの名刺作ってみました。
   
   左のメニューに載っているので、よかったらどうぞ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-30 14:03 | おどろいたこと | Comments(2)

メモリ増設

e0066235_11523488.jpg


以前、失敗したメモリ増設。

【 ⇒ こんなおバカなことしてました 「メモリー」 】


事務所スタッフを増やすときには、PCを一台追加する必要がある。

なので、デスクトップを購入する時は事務所のスタッフさん専用となる。


私専用のパソコンがなくなってしまう。

マイノートの性能を上げよう!


以前壊してしまったネジの部分を強引にこじ開けて、再度メモリ増設にチャレンジ!

動作しなかったメモリを付け直した。

「バキッ」

という音がしたので (半ギレ) 心配したけど。


成功!


メモリサイズは

128MB ⇒ 256MB

これでも充分スムーズになった。

サクサク。

まだまだ使えるぞ、このノート!


メモリサイズは、もう一段階あげることができるので (256MB ⇒ 512MB)

もうちょっとがんばってね!


ちなみに、メモリのサイズが 2,500MB (2.5GBです) という、とんでもない状態の人は

この人 ( ⇒行政書士 近藤先生のブログはこちら)(リンク切れ)



目指すは年内事務所移転。 関与先数40社までのリミットは7ヵ月半!

攻めの姿勢で計画を前倒ししていこうと思います。


 
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-29 12:20 | 仕事 | Comments(4)

自信

懇意にさせていただいている方からこんなメールが


今まで以上に自分に自信をもって活動されたら如何でしょうか。


そうだったのか。

私は周りの人からすると 

「自信なさげ」 

そんな印象を与えていたのか。


腰の低さや、愛想の良さは、時として軽薄な印象を与える。

半年前は、こんな事 言ってました  ⇒ 【コンサルタントの姿勢】


「この人大丈夫かしら?」


と思わせていたのかな?


忠誠心や、誠意だけでは商売は動かない。

これは創業一年で身に沁みた。


今、必要だな と感じることは、

リスクも何もかも背負い込んで、明確にコミットメントしていくこと。

「攻めの姿勢」 そして 「キャピタルゲイン」

この2つの要素は外せないな、と思った。



さて、

これ、 味の素。

e0066235_21133053.jpg


知り合いのお母様が勧めてくれた。

白味噌にとっても合う。

赤味噌なら 「かつおだし」 が良いと思うんだけれど、白味噌には 「味の素」 だね。


ご飯が進むよ、これ。

知り合いのお母様、どうもありがとうございます。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-28 21:43 | 仕事 | Comments(0)

労務部門

社会保険労務士さんと新規案件の打ち合わせ。

この方に吹上経理支援の労務部門をお願いしている。


短期的に少々タイトな日程だけれど、協力し合って良い仕事を成し遂げたい。


社労士法人設立についてはいいお返事をいただけなかったけれど、それで今後の関係が

変わることはない。

今後も労務の案件のフォローをお願いしたいと思う。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-27 12:26 | 仕事 | Comments(0)

受注!

やった!

本日受注!


経理支援、社労士、税理士のフルセットパッケージ!

受注総額は年額×××万!


ありがとうございます!私があなたをお守りします!


いけるぞ! 

税理士法人       「吹上税務支援」

社会保険労務士法人 「吹上労務支援」

年内設立も夢じゃない。


計画前倒しでイケイケドンドンで攻めまくろうと思います。


e0066235_20151322.jpg



名古屋で一番の若手経営コンサルタントもあながち夢じゃねぇ!


ごめん! 今日は潰れるまで呑みます!
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-26 20:29 | 仕事 | Comments(4)

新しい風

司令官 藤川功介先生がコンサルティング会社を立ち上げた。

【新規法人設立完了!今日が誕生日です! 4/25】

その名も 「名古屋経営コンサルティング

藤川先生は言う

(この会社が)「1歳になるときにはどんな風になっているんでしょうね。」


ワクワクする。

出会ってから3ヶ月だけれど、この人からはすでに面白いことが次々に沸いてくる。

これってキャピタルゲインなんだよね。


「この人と付き合うと自分のフィールドが引き揚がるかもしれない」


そういう順風を吹かせることができるのはとっても重要。

人が集まる。


非常にハイペースに物事が進むので、ついていこうとするだけで疲弊する。


一年後までの営業稼働日は約300日。

この300稼働日。 どう動くか。


とても楽しみな会社。

一年後、度肝を抜くような会社になって欲しいね。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-26 12:45 | うれしいこと | Comments(2)

ベンディング

「利益極大化計画」 が残念ながら、ベンディングとなった‥


受注先から、基本月額について

(利益極大化計画は、基本料と、成果報酬の2階建ての料金体系です)


「安くならない?」 


と言われたので、

こちらから成約を白紙に戻させていただいた。


はぁ‥

残念。


安い仕事では、結果が出ない。

そもそも、当の本人がそのような覚悟では成果が上がらない。

なので、ベンディングというよりは、キャンセル。


私はこれに人生を賭けている。

外部ブレインも用いる。

この商品は、原価ベースで調整が効く商品じゃない。 原価は私の命だから。


残念だ。

非常に残念だ。



‥‥




5分後

解約先から電話が入る。


「利益極大化計画、やっぱりやります」



ありがとうございます。

これから12ヶ月、 私が命を賭してあなたの会社を稼がせます。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-25 12:08 | 仕事 | Comments(4)

合わせて

昨日の味噌の話について

とっても大事な人からこんなメールが


合わせ味噌はどうなんですか?


出た!


a・wa・se・mi・so - !!




え~

1kgパックの白味噌が、まだ8割方残ってます。

食べ終わるのに、まだ一月近くかかりそうです。

合わせ味噌はもう少し待ってください。


っていうか頼むから赤味噌食べさせてくださいw
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-24 12:24 | その他 | Comments(4)

赤味噌と白味噌

e0066235_18394328.jpg


これ、白味噌

その名の通り、白いミソ。


家庭によって、白味噌が普通なところと、赤味噌が普通なところがあるよね。

私の実家は赤味噌。


赤いミソ。


私は毎日の食事に味噌汁を欠かさないのだけれど、

ひょんな機会で、 普段使わない白味噌を使ってみた。


私的に

白いお味噌汁は、とっても不自然だったw

匂いとか、風味とか、 もちろん味も


「これって味噌?」


って感じ。


「大豆」 じゃん

(赤味噌も大豆だけれど‥)


白味噌と、赤味噌を比べて、 違うな~ っていう点は2つ


1、白味噌のほうが、溶けやすい

2、白味噌のほうが、お通じに良い


白味噌ならではの、いいところも大いにあるみたいだね。


けど、白味噌は味が淡白なので、ご飯とのサシの勝負では、負けてしまう気がするね。

赤味噌だと、もうそれだけで白いご飯がほおばれる。

納豆と合うな~ っていうのも赤味噌 (Nさんスミマセン)


なんて書いてたら、また赤味噌が恋しくなってきたので、

次買う時は、赤味噌にしようと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-23 18:53 | その他 | Comments(0)

受注!

e0066235_20453828.jpg

「利益極大化計画」 受注した!!

大事な関与先様からの言葉

「乗りましょう。 日高さんに自信があるなら」

ありがとうございます!


私があなたを稼がせます!


2007年5月が利益極大化の着陸点。 この12ヶ月はすべてをこれに賭けよう。


生命保険も入りなおした。

後顧の憂いは何もない。


この案件を成功させて正式に経営コンサルタントを名乗ります。


さぁいくぞ!

攻めて攻めて攻めまくれ!!
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-04-22 21:10 | うれしいこと | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧