<   2006年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

8月総括

とある行政書士が言っていた

「ヘビの夢を3回も見たんです」


奇遇!


なんと、私も今月、ヘビの夢を見た。

こんなの10年ぶりくらい


図太いヘビを捕まえて (なんだかヌルヌルするなぁ) と思って起きたところ、

右手に金属製のオフィスチェアの足を掴んでいた。


そんな8月、法人ばかり5件受注というのは、4月を越えるビッグウェンズデー。


6月、7月にこつこつと種まきした成果が、8月になり一気に噴き出た感。

今思うと7月はもう少し充電しておくべきだった。


労力も資金も、前掛かりになった8月。

回収には3~4ヶ月掛かる。

年が明けてしまうw


が、踏み出さないと倒れてしまう。 倒れるなら前へ。

ファイト!


さて、一足早くこんなものが

e0066235_17253923.jpg


ブドウとリンゴとカシスが入ってるんだってさ。

おいしいよ。


夏が終わるね
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-31 17:33 | 仕事 | Comments(2)

止まらない

e0066235_181068.jpg


受注!!

34社!

ご近所の税理士さんからのご紹介。

ありがとうございます。


やり手の経営者。

この方と接することで得られる利益は計り知れず。

とにかく喰らいついていこうと思う。


激動の8月。

私は試されてるんじゃないか、と思えてくる。


これから新規のお客様のところへ。

全部やり切ろう。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-30 18:18 | うれしいこと | Comments(2)

受注!

e0066235_1634386.jpg

ありがとうございます!

経理屋として万全のご支援を心がけてまいります


さてこちら、すんごい美人の社労士先生にご紹介頂いた案件

ちなみに初めてお会いした時は、あまりにもキレイなので危うく失神しそうになった

(無事でした)


余談ですけど
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-30 16:03 | うれしいこと | Comments(0)

気温低下中

e0066235_1325732.jpg

今日も一日外回り

腹減った

8月もあと二日

半袖も着納めかな?

考えてみると、あと5~60稼働日で、肌寒い毎日が始まる
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-30 13:02 | 仕事 | Comments(0)

リスクへの対応

e0066235_2134464.jpg

提携グループ内のコンサルタントにリスクマネジメントの相談

キャッシュフローの勘どころに、膝を叩く事二度三度

経理屋はどっちなんだ、と恥ずかしながら

あ~、そうだったのか

関与先の規模や利益が拡大してきた

まだまだできることはあるな、と
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-29 21:34 | 仕事 | Comments(0)

受注!

e0066235_12344977.jpg

32社!

やり手の女性社長

お姉さん

素晴らしい

この方とお付き合いさせて頂くことで、私自身も大きな糧になる

まずは年度更新を目指して全力で取り掛かりたい
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-29 12:34 | うれしいこと | Comments(2)

ニッパチ

さて、美容業や飲食店は

ニッパチが悪い。

そんな話をよく聞く。

一般的に 2月、8月 は売上が伸び悩むという。

そっか~。そうなのか~。


とある楽器店のオーナーはこう言う


「リャンウーパー が悪いんだよね~」




りゃんうーぱー?!


2  (リャン)

5  (ウー)

8  (パー)


あ~。なるほど、ゴールデンウィークの5月も含むわけだ。

レジャーなどに支払いを奪われて、楽器まで消費が回ってこないということだね。


余談ですが

私が唯一できる麻雀の 役 (技のこと) は

7  (チー)

  (トイ)

  (ツー)

余談です。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-28 20:02 | 仕事 | Comments(6)

8月最終週を迎えて

e0066235_12225099.jpg


前方確認。

仕事一覧‥

埋もれていく~。


一つ一つサバき切っていこう。

この合間に事務所探しもせねばなるまい‥

体が2つ欲すぃ。。。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-28 12:31 | 仕事 | Comments(2)

オフ呂

何か気晴らしはないかなぁ、と思っていてふと思いついたのは

お風呂

一日30分は使うこの時間。

この時間を有意義にできないものか、と。


なんとなく義務感と共に過ごすこの時間。

「洗わなくちゃ、その後は寝なくちゃ」 と、何故か追い立てられている。

朝のシャワーなどは

「5分で終わるぞ」

と、

タイマーをセットして、半ば危機感を持ちながらの時間。


気分転換というよりはむしろ、ストレスになる(笑)。


もうアレだ、残り時間を気にせず、その場で寝てしまうくらいの勢いでお風呂タイムを

満喫してみたい。

「いや~、お風呂入りすぎて指がフニャフニャになっちゃったよ~♪」

とか言ってみたりして。


‥‥


‥はっ!


っていうか、そんなことやろうと思えばすぐできるじゃないか。

いつも残り時間を測ってる自分の性格が問題な気がしてきた。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-27 12:22 | その他 | Comments(4)

メリハリ

e0066235_1562235.jpg


土曜の昼下がり。

メリハリについて考えた。


ウチは納期を7日としている。

資料が着いたら付きっ切り。

土日も休んでいられない。

タイミング悪く案件が重なったりすると、べったり一週間ON継続。


ということで最近は、平日の夜などの 就寝直前にお酒を入れることにした。

かろうじて入れ込んだ束の間のOFF。 次の日があるので深酒は禁止。


しかし、充電が短いのですぐヘタる(笑)


とある機会で、

半日 いや一晩

残っている仕事に手をつけることができない状況になった。

その時は気が気でなかったんだけれど、いざ一晩越してみると 案外何とかなることが

解った。


あ~、そっか。

休みは取るものじゃなくって、作るものなのかな~、と。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-08-26 15:23 | 仕事 | Comments(7)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri