<   2006年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

11月総括

e0066235_1851112.jpg


11月が終わった。


今月は、「雌伏の11月」

保留になってたこと、バンバン決めた


これから2ヵ月ほど、稼働日で数えると40日くらいの間に、

新しいリリースがぞくぞくと出てきます


ご期待ください
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-30 19:02 | 仕事 | Comments(2)

頂き物

e0066235_132921.jpg

新規の関与先様にボールペンをいただいてしまう

ありがとうございます

「ボールペンなんて、書ければいいんだよ」 とのこと


お仕事はかどりそう
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-30 13:02 | うれしいこと | Comments(0)

蛍光ペン

e0066235_182867.jpg


関与先様に、蛍光ペンをいただく

わぁ

たくさん!

ありがとうございます

いつも何か頂いている気がしてきた

お邪魔してお土産までいただいてしまうとは‥


「これならどこかに忘れてきちゃっても大丈夫ですよ」 と言われ


これだけあれば記憶喪失になっても大丈夫そうだ

社長の事は忘れませんけどね
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-29 18:35 | うれしいこと | Comments(0)

白川公園

e0066235_14462579.jpg

風にまだ、ぬくもりが残ってるね

本読みにふける人をよく見かける、晩秋
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-29 14:46 | その他 | Comments(0)

予定中の事務所移転先について

e0066235_1756997.jpg


本山。

ココから北へ進むと自由ヶ丘。

新事務所は自由ヶ丘駅前

12月13日移転を目指して準備中です

年内の移転は確約します

転送届も出しますので、郵送の行き違いはご心配に及びません。

また、12月中は現在の旧事務所もあけております。


電話番号は変わってしまいます、何卒ご容赦ください

新しい電話番号は確定し次第ご連絡いたします
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-28 18:21 | 仕事 | Comments(4)

フキジョー

e0066235_13515842.jpg

新事務所入居の手続き中

担当のお姉さん


「え~、事務所名は

ふ、ふきじょうけいりしえん

さんですか?」

‥‥



ネエサン、そりゃあんまりだよ‥
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-28 13:51 | 残念なこと | Comments(0)

思いやりの社労士

e0066235_19112032.jpg


とある社労士から紹介をいただく

ありがとうございます


思わず抱きすくめたくなったが、電話口ではそうもいかない

この人が、社労士としての誇りをもって仕事をし続けられるように、私がすべきは

攻めること。攻め続けること。


さて、最近紹介が多い


現在、税理士や社労士から口頭で発注を受けた保留案件は

4件

見込みベースでは40社に到達した

このままゴリ押しすれば、短期経営計画も達成してしまう予感


でも、今すべきは事務所移転

リミットは残り16日

あと388時間。


移転後はまず、既存関与先のフォローアップに時間を使いたい


今既に、吹上経理は暴れ馬

私一人では手綱を取りきれない。ヘタすると吹っ飛ばされる。

このじゃじゃ馬を、名古屋で一番高いところにもっていきたい。


今 司法書士と、行政書士の仲間を探しています。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-27 19:16 | 仕事 | Comments(2)

求人もかけなければ

e0066235_1223414.jpg

あたふた

あいにくの空模様

洗濯物、乾くか心配
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-27 12:23 | その他 | Comments(4)

臨戦態勢

e0066235_12263826.jpg


今週買ったはずなんだけれど、未だに飲めていない。

来週末から12月の月次業務がやってくる。


法人決算もある。

半期決算もある。

個人事業の着陸点予測もある。


いよいよ非常勤でも追いつかなくなってきた。

事務所のキャパが臨界点に近い。


事務所移転のリミットを、創業2周年の日 12月13日 に設定した。

残り17日。

準備が整い次第、リリースしますね。


自分の手を離れた業務に、どれだけ理念を注ぎ込むことができるか。

2007年のテーマ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-26 12:46 | その他 | Comments(0)

色バトン!

SNSで、大学の同期にもらった色バトン。

エキサイトブログで受け取ります。

H氏、

a・ri・ga・to・ne==!


私は紫らしい。

そうなんだ~。 初めて言われたかも~


さぁ、それでは行きまっしょい!


→ 【色バトン】 ←


★好きな色は?

→ 白

★嫌いな色は?

→ 焦げ茶

★携帯の色は何色?  

→ シルバーの上にグレー

★あなたの心の中の色は?

→ 白

★回してくれた人の心の色は?

→ クリーム色

★青から思いつく物(又は事)は何ですか?

→ 才能

★赤は?

→ ロッカーのTシャツ

★黄色は?

→ ゴッホのひまわり

★緑は?

→ ミドルアースの社長

★紫は?

→ 地元のヤンキーの学ランの裏地

★ピンクは?

→ 林家パー子

★黒は?

→ スーツ

★白は?

→ 書初め

★灰色は?

→ 携帯

★銀は?

→ 銀牙

★金は?

→ 成金趣味

★次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・紫)

赤…BOSS
青…飛騨牛をくれた社長
オレンジ…古家先生
ピンク…ごり押しでまつ先生
黒…美人社労士
白…みやさん
紫…福島社長
(☆緑)→平野社長

※パッとイメージが出た人を書きました

気が向いたら受け取ってね!
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-11-25 22:30 | その他 | Comments(2)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧