<   2006年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

12月総括と2006年総括

12月が終わる。


今月は 「一歩前へ踏み出した12月」


事務所移転、提携の見直し、そしてついに繁忙期が始まり

吹上経理の歯車がついに回りだした。


これからは、吹上経理チームを作りたい。

バンドに例えれば、これまではいわばギターボーカル、

ギターも弾きたいし、歌も歌いたい、曲も自分で作りたい。フロントも自分でやりたい。


限界がある。

ギターは巧いヤツに任せて、そこで存分に弾き倒してもらえればいい。

私はフロントに集中すべき、かな。


さて、今年の総括

2006年は


「基盤の形成、2006」


他ならぬ関与先の皆様のお引き立てにより、37社。

弊所も顧客数で、個人事務所としてのアッパーに到達した。

ありがとうございます。

事務所の創成期は無事に終えることができたと自負している。


まだ4社、お問合せいただいているものの、申し訳ないが保留させていただいている。

今、受注すれば現在の関与先様へ充分なサービスができなくなるため。


これからは一気に駆け上がります。

一番スピードの速い関与先様へ弊所も喰らい付いていかねばならない。

今後関与先様にとって、弊所とのお付き合いがキャピタルゲインになっていくはずです。

事務所も私もまだまだ若い。どんどん使って下さい。


プライベートの総括もザックリ。

「年内魚料理にトライ!」 は、すみませんたぶん未達。。。

昨年まで4年近く控えてたお酒は、税理士資格の断念と共に、焼酎中心に増えた。

苦しい創業期の、ご飯と味噌汁だけの生活から、なんとか抜け出ることができた。

「わ~素敵!」という人はいるものの、今日現在独り身。

来年は食生活を中心に、プライベートも充実させていきたい。

e0066235_14382133.jpg


これからやり手の美容師とのアポイントで、しなやかに2006年を締めくくります。


それでは皆様よいお年を。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-31 14:57 | 仕事 | Comments(2)

ありがとうございます

事務所にお届けもの

何だろう?

e0066235_10251315.jpg


時計!!

e0066235_10254285.jpg


ありがとうございます!!

オサレ!!

事務所がスマートな感じになりました。


さて、そんなステキなプレゼントを頂いたのは

↓ ↓ ↓

世界の真ん中 【株式会社ミドルアース】 平野社長

↑ ↑ ↑

※ リンク先へGo!Go!

いつもすみません。

ミドルアース社は、弊所の関与先様ではないにもかかわらず、

色々とお気遣いいただき、恐縮している。


→新規開拓営業のアドバイスを頂いたり

→事務所移転ができず苦しかった時にオフィスシェアを検討してくださったり

→悩んだ時に勇気付けてくれたり

→時には苦言を頂いたり


出会いから一年。

語弊があるやもしれませんが、腐れ縁。

この方には人の縁が繋がる何かがあるな、とはよく思う。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


また、平野社長様にも絡んだ、面白いリリースが来年1/7に待っています。

あと8日、乞うご期待!!
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-30 10:59 | うれしいこと | Comments(2)

まだまだ20 代

e0066235_3404739.jpg

これ効くね

コーヒーと、ブラックブラックと、眠眠打破

カフェイン漬け

今日はアポ2件入ってしまった

2006年の締めは、昨年同様、この1年を象徴してくれる模様
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-30 03:40 | 仕事 | Comments(4)

ブラブラブラック

e0066235_0332935.jpg


キシリトールって言葉がなかったので、安心してガバガバ食べていたところ



エライことになった

【以前もこんなことがありましたが】


これから4~5日は日本人のほとんどが休み。

もう誰も助けてくれない。

自分でやるしかねぇ。


ガンバローぜ
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-30 00:39 | おどろいたこと | Comments(0)

冷え性

e0066235_13381143.jpg


年内フル稼動は決定的。

先日、とあるお姉さんと会ったんだが、この真冬に何故か

裸足

「冷え性なんですけどね」

と言う



え~、お姉さん。

理解不能です。


そういえば、冷え性も極めると

骨から寒くなる

らしい。



まさしく理解不能。


冬はあったかくして寝て下さいね。

あと、うさぎさんのスリッパとか、いいですよ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-29 14:04 | 仕事 | Comments(0)

4日遅れのクリスマス

e0066235_19455883.jpg

やり手の女社長に花束を頂く

ありがとうございます

「あなたのおかげで明るくなったわ」、と

恐縮極まりない

評価頂いている、私自身のキャピタルゲイン、

経年劣化せぬよう

早く事務所体制を整えて、お返ししなくては


まぁそれはそれとして、いつまでもおキレイでいてください
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-28 19:45 | うれしいこと | Comments(0)

おじさん

e0066235_14462170.jpg

エスカレーターにて

お爺さんが孫息子に

「左に寄ろうねー、おじさん後ろで待ってるからね」

今年初めて「おじさん」と呼ばれたんじゃないかと‥

2006年もあと3日


もうええわ、おじさん、おっさん、どうとでも呼んでくれ

ちなみに可愛い姪っ子は兄夫婦に何か吹き込まれたようで

私のことを「シャチョ」と呼んでくる

あんたは「おじちゃん」と呼んでくれればいいんだけどな
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-28 14:46 | かなしいこと | Comments(2)

深酒

e0066235_54816.jpg

昨日は創業期からのお付き合いの税理士先生と会食

芋焼酎呑みすぎた

おはようさん

寒気がする

頭痛い

しかし、今日が山場

ぐだぐだ言ってねぇで仕事しよ
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-28 05:04 | 残念なこと | Comments(0)

アポアポアポイント

e0066235_1818974.jpg

非常勤さん、バサバサ仕上げてくれる

気がついたこと、逐次話してくれるし、いい加減なまま放って置いたりしない

助かる、ホント助かる

とにかく、年末なので無理しすぎないでね


朝から何も食べてない

焦ってると、食事する気も失せ

胃に血が回ると、集中力が落ちる気がするんだよね


とは言え、さすがに腹減った

さて、とある税理士先生とアポ

‥‥



この通りも訪問営業で回ってました


さて、とある社労士さんにお祝いをいただく

いやホントすみません

豆にココアをかけてあるっていうので、すさまじく美味しい

というか、話してると

この人面白い

こんな面白い人だったのか‥
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-27 18:18 | うれしいこと | Comments(0)

マニュアル作り

e0066235_2057592.jpg

モスでアポ待ち

コーヒー2杯目

ポテト2つ目


今日は気が立ってたな

元々、気が短い


猫の手も借りたい、とはよく言うけれど、

借りてみても、意味がなかったりしないだろうか


グチってる暇があったら、動かなきゃな

今目の前にある課題は、すべて私の身から出た錆

そして、乗り越えるために、わざわざ用意されたもの


猫の手が助けになるような仕組み作り、大事だな~、と
[PR]
by hukiagekeiri | 2006-12-26 20:57 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧