<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5月総括

5月が終わる。

今月は 「素っ裸の5月」。


自分で勝手に作り上げてきた足かせが、ガチャンと音を立てて外れた感。


昨年の11月から進めてきたスクラップビルドが、やっと始まったところなのかもしれない。

既存の経理代行事業をぶっ潰して、事業を立て直す。

(結局、経理代行事業はスクラップにはなりませんでした。)


昨年までの納得いかぬ状況は、 行き着くところ、私自身の心の膿がそうさせてきたんだ。


いくつか自分の中での変化も実感できているので、

引き続き周囲のご指導をいただきながら、事業の収益化を進めていきたい。


詰まるところ 「稼ぐ」 ってことだ。


まずはこのベンチャーハウスの中で一番を目指すぞ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-31 17:15 | 仕事 | Comments(0)

弊所は他との差別化を、基本の基本の徹底におこうと思っています。

この人が 

「1週間で1桁の時間しか眠らなかった」 という話をしていて、

正直 「ありえない」 と思っていましたが、申し訳ありませんでした。

やろうと思えばできそうな気もします。

たぶん起きながらも、どこかで頭は寝てるんでしょう。


ここ最近は経理事務ではなくて、検討したり思慮を重ねる時間が増えたのですが、

そういう時は稼働時間が伸びやすいです。

逆に事務仕事は時間にウソがつけない仕事です。 インプットとアウトプットが比例する。

以前の私自身の稼働時間のカウント基準も厳しかったのでしょう。


これは自分でもよい傾向だと思うので、無駄な時間を排除する意識は大事にしていきたい。


さて、土曜日なのでいろいろなことがペンディングになっています。

はやる気持ちがなかなか収まりません。


新規事業の構想が随分まとまってきました。

事務所の壁にペタペタとラップタイム目標を貼り付けています。

e0066235_13392675.jpg


e0066235_13391614.jpg


年内のラップはイメージできました。


気になる方は弊所の事務所にお越しいただければ構想がサクッと分かります。

(誰も気にしないわな)


さぁ、稼ぐぞ。


起きているつもりでも、たぶん頭は眠りについてると思うので、

今日はこの辺でお開きにさせていただきます。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-30 13:57 | 仕事 | Comments(0)

夜明け

e0066235_661073.jpg

ベンチャーハウスの夜は3階建ての施設で一人になるときがあり、けっこう怖い

今日もひとりぼっちか、と思いきや、他でも徹夜してる人がいて若干ほっとしたり


さぁ、夜明けだ!オチるまで稼働するぞ!
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-30 06:06 | その他 | Comments(0)

歯がつきましたので今日からフルスイングです

e0066235_1738414.jpg


ASPサービスの月内ローンチは無理。

プログラム販売ももうちょっとかかる。

かっこ悪いな。


ローンチ後の販路は大まかにイメージできた。

インキュベーションマネージャーが面白い情報を教えてくれたので、

秋口をめどにこれにもチャレンジしていきたい。



これまで私は商売してこなかったんだ。 ままごとだ。

本気で商売するぞ。


とあるお客様がこんなことを言っていた

「銭儲けは難しいもんだ。人は金で人殺しまでするんだから」



私にはガメツさが足りなかった。

稼ぐぞ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-29 17:40 | 仕事 | Comments(0)

オヤジ臭いを体現してみる

昨日は事務所に泊まったわけですが、

ワイシャツと靴下の替えを買い忘れてしまい、

ワタシは今日、若干臭かったかもしれません。


歯が抜けて、なおかつ臭いとは オヤジ以外の何者でもない。


まぁいい。

そんなことよりもやるべきことがある。


そう思えたのが収穫です。

稼ぐことへの執念を燃やしていこうと思います。


商売は稼ぐためにやるもんだ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-28 21:32 | 仕事 | Comments(0)

行きますか

e0066235_23333098.jpg

よく遊んだら、よく働く
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-27 23:33 | その他 | Comments(0)

レントゲン

e0066235_1651426.jpg

歯を飲み込んだかも、と言ったら

念のため胸のレントゲンを撮ったほうがいいらしく

今から内科

久しぶりに創業の地、吹上へ


今日は仕事にならん‥

が、

お医者さんには感謝
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-27 16:51 | その他 | Comments(2)

歯医者に行く時間がない

昨日外れた仮歯。

寝る前にくっつけておいたんですが、

朝起きたら歯が無い。


どうも寝ている間に飲み込んでしまったらしい。。。


当分歯抜けで暮らします。


マスクは豚インフルじゃなくて歯抜けが理由ですw


今日はここまで。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-27 15:19 | 仕事 | Comments(0)

5月もあと5日

お客様をご訪問中に歯が取れる。



明日、歯医者に行く時間は作れるだろうか。


さぁ、あと2時間。

集中していくぞ。


夜食でそばを食べましたが、うまいことかみきれないので今日はそろそろお別れです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-26 20:52 | 仕事 | Comments(0)

始発フルスイング

さぁ今日も稼働しまっせ!

ベンチャーハウスでイチバンのハードワーカーを目指すぞ
[PR]
by hukiagekeiri | 2009-05-26 06:50 | その他 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧