<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勝ち切る

やっぱり勝たないと意味がない。




すべての局地戦で圧勝する。

そういう覚悟を持たなくてはいけない。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-27 21:01 | 仕事 | Comments(0)

名古屋駅前に搬入開始

e0066235_18502898.jpg


10年前に昭和区の吹上近くで創業し、

2年を経てスタッフを雇うため自由が丘へ移転。

その2年後に中区新栄に移って第二創業を目指したけれど、

3年で南部の中川区へ都落ち。


その後3年かけて商売を組み直して、やっとこさ名古屋駅前にたどり着いた。



10年のうち、後半の5年はまるまる谷だった。



良い時も悪いときもあるのが商売だから、いつまで持ち堪えられるかは分からないけれど、

小汚いこのビルから、もう一回勝負をかけようと思います。



勝たないと得るものは何もないし、関わるすべての人を不幸にする。

最近つくづくそう思うようになりました。



頑張らないといけませんね~
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-21 18:55 | 仕事 | Comments(0)

成果をあげ続ける

とある地域では連戦連勝。


成果をあげ続けなくてはいけない。


勝てるところはスタッフでも勝ち抜ける。 勝ちパターンを組み上げているので。



重要なのは、簡単に勝てない難しい仕事をいかに達成するか。


「難しい仕事を狙え、そしてそれを成し遂げるところに進歩がある。」

「大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする」



私自身がギラギラしていないといけないですし、

執着心を忘れてはいけない。




今週はあと1稼動日。

やり切ったといえるように、全力を尽くす覚悟です。



結果がすべてだ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-20 00:59 | 仕事 | Comments(0)

苦しんで苦しんで

苦しんで苦しんで、

その先を更に一歩踏み込まないと成果は上げられない。



今週はあと2稼働日しかない。

人生最大のご恩返しをしている最中です。

勝たなければ得るものは何もない。



圧倒的な価値を創出したい。

そのためには、一心不乱にやり抜く覚悟が必要です。


難しい仕事をやり遂げることでしか、中小企業の BtoB では生き残れないように思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-18 23:41 | 仕事 | Comments(0)

結果がすべて

必ずやり抜くという気概が必要です。


絶対勝てるので、とにかくやり抜くつもりです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-17 18:40 | 仕事 | Comments(0)

勝たなければ得るものは何もない

2週間前を思い出すと、

私たちはなんとも刺激的な成果をあげていました。


3月上旬は事務仕事に没頭していて、色々忘れていました。


過去のことは既に終わったことなので私にとってはどうでもいいことなんですが、

2週間前の成功体験をスタッフに落とし込んで標準化する必要性を感じます。



勝たなければ得るものは何もない。


週明けから一気にドライブをかけていく考えです。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-15 23:13 | 仕事 | Comments(0)

名古屋駅前に移転

昨年の3月から名古屋駅前に新規開拓業務の拠点を置いていましたが、

今月25日から事務所も名古屋駅前に移転します。


一気に売上を上げにかかるぞ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-10 18:27 | 仕事 | Comments(0)

結果がすべて

結果がすべて。


新規開拓支援で大きな成果を得られた案件があります。

プロモーションとして大成功、という案件で、私のキャリアの中でも実績として挙げることができるものです。



ただ、

私はまだまだ不満です。

あくまでもプロモーションが大成功というだけで、1つ1つのマイルストーンは達成できていません。

まだまだ圧勝できていない、と思います。



結果がすべて。

お客様からは喜ばれましたが私個人としては負け戦だったと思っています。



「誰と成功したいか、ではなく、誰となら例え失敗したとしても後悔しないか」

その命題の解を探しています。



どこでも、誰とでも勝ち抜ける人間になりたいですし、

その上で、「この人なら」 という人とパートナーシップを組んで全国で戦うことが私の目標です。



ですから、繰り返しになりますが、

戦えない人と組んだとしてもキッチリ勝ち抜く、場合によっては殿軍に徹する。


「吹上経理なら負け戦もひっくり返す」

そう言われるレベルでの仕事をしたいです。



圧倒的な付加価値を創出する。

そういった気概を忘れてはいけない。

勝たなければ得るものは何もない。
[PR]
by hukiagekeiri | 2014-03-03 20:56 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧