<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年1月総括

1月が終わりました。

今月は「追い込めなかった1月」。


最終週のラストスパートでやり切れなかった悔しさが残る月でした。

ここの詰めの甘さを修正したいと強く感じています。



2月をどうするか。

都内の20名超規模税理士法人の創業者様、

ここにそろそろアプローチを開始する考えです。


三大都市以外の100万人都市にある20名超規模税理士法人の創業者様には一通りAttentionできたので、

AISASにおけるActionを3月まで1ヵ月半保留しながら、この期間を都内への着手機会とする青写真です。



小企業M&Aについては、買い手企業様と接触することはできており、この繋がりはこれからも確実に増えていくでしょう。

今後は売り手希望の企業オーナー様からいかに信を得るか、ということがテーマになります。

小企業に特化したオーダーメイド型のM&A仲介、というスタイルで引き続きアプローチを続けます。


ここでも巻紙が活きてきます。

というか、今の私ではこの領域は巻紙でしか戦えない、という感触です。



1月にやり残したことを2月ではもう引き摺りたくない。

以前から準備している、ターゲットに向けた個別レポート。これを2月中には作成したい考えです。

・50名超規模税理士法人の代表者様に向けた新規開拓レポート。

・小企業M&Aについての課題解決レポート。

うちの新規開拓の2段目のロケットとしてルーティン化していきたいです。 



勝たなければ得るものは何もない。

2月は後悔したくないと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-01-31 19:38 | 仕事 | Comments(0)

巻紙を始めて2ヶ月

新規開拓における巻紙を初めて2ヶ月が経ちます。

いよいよ生活に沁み込んできました。これはこのまま人生のルーティンになると思います。


国内の三大都市以外の100万人都市にある

20名超規模税理士法人の創業先生には、おおよそ巻紙をしたためたと思います。

3月16日から一気にドライブをかける算段。



まだまだ足りなくて、圧倒的ではない。 もう一段上のルーティンを始めなくてはいけない。

巻紙に加えて2段目のロケットとして、50名超規模税理士法人の代表先生向け水準の新規開拓レポートを

お送りしていこうと思います。

レポート第1弾がまとまりつつあります。近々に発送します。

吹上経理の既存顧客と国内60名ほどの市場のトッププレイヤーに限定した紙媒体となります。



吹上経理のお客様は、50名超規模税理士法人の代表者向けの新規開拓レポートを

顧客である限りは手にすることができる、ということです。



うちのM&A営業は大阪市と名古屋でアプローチを続けていますが、これが上記の領域でのシナジーを創出すると考えています。

税理士法人向けの国内100万人都市への横展開とともにM&A営業も広げていく考えです。きっと戦えるっていう感触が出てきました。



取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-01-20 23:23 | 仕事 | Comments(0)

ターゲットに向けた個別レポートが必要

通常業務に加えて巻紙をしたためることを日課としています。

もう一段加える必要を感じているのが、ターゲットに向けた個別レポートの送付です。


・50名超規模税理士法人の代表者向けの新規開拓レポート

・M&Aを検討の小企業経営者に向けたM&Aレポート


これを週次あるいは月次のルーティンに加えたいと思っています。

webではなく、クローズドな環境でのレポートのほうがふさわしいと思われます。

A4サイズの一覧性の高いものを想定しています。



2016年においては市場の上位5%のみに知られる、ということが重要だという考えに至っています。

顧客にとって、吹上経理を知っていることが競争力の高さの証明となればいい。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-01-11 22:16 | 仕事 | Comments(0)

巻紙を徹底する

新年会で帰りが深夜2:00になりましたが、これからお礼状に加えて

今日の巻紙を1通したためてから寝ようと思います。


ギラギラする機会を与えてくれるお客様に感謝です。



取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-01-06 02:49 | 仕事 | Comments(0)

2016年の巻紙をスタート

2016年になりました。

正月はいただいた年賀状へのお返事をしたためて、明け方まで掛かりましたが、

本日1月2日からは巻紙の習慣を再開しました。


2016年、もう戦いは始まっています。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-01-02 23:58 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧