<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年2月を総括

2月が終わりました。

今月は 「地道に営業の2月」


自社の新規開拓については派手な動きもなくコツコツ進めた感です。

2月は東京への展開の下準備をしていました。



ようやく、市場のトッププレイヤー向けの個別レポートも開始しました。

これにより、ある程度は自信が持てる新規開拓に昇華できました。

これに加えてM&A課題解決レポートを配信し、小企業M&Aの仲介プレイヤーへの挑戦を続けたいと思います。



いよいよ2週間後、国内100万人都市のトッププレイヤー達へのご挨拶を開始します。

着手から8ヶ月、

4ヶ月の仕込みを経て、もうすでにウズウズが止まらない。



計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-02-29 21:26 | 仕事 | Comments(0)

巻紙をはじめて3ヶ月

昨年の11月に、新規開拓における巻紙を開始しました。 

→ 「新規開拓の突破力を高めるため、接触ポイントを強化する」 2015年11月21日


着手から3ヶ月が経ちました。


1000通書き上げるのは2年半後、2018年の9月ごろ。

まだまだ遠い道のりですが、

その時はきっと私の人生が変わっていると思います。


巻紙が日常に溶け込んで当たり前の風景になってきました。

加えて、ターゲット向けの個別レポートも開始しました。

泥臭い営業の上にこれらを加えていますが、更にもう一段上のオペレーションとしてM&Aアプリを計画しています。



うちは市場の95%には知られる必要はない。

会計事務所市場の上位5%のトッププレイヤー向けに特化したハイエンドBtoBサービスを目指しています。

吹上経理はこれを実現しないと明日はない。

着手から3ヶ月というのはまだまだスタートラインだな。

3月16日が待ち遠しいです。



取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは。

[PR]
by hukiagekeiri | 2016-02-19 23:05 | 仕事 | Comments(0)
20名超規模税理士法人の創業者向けの

新規開拓レポートを作成しました。

リッチな紙媒体としたところ、とてもよいものになりました。


これを手にすることができるのは、国内で100名に満たない市場のトッププレイヤー、そして吹上経理のお客様です。

次はM&Aの課題解決レポート、そしてM&Aアプリを作る必要があります。


ベースのルーティンに巻紙があってこそ、これらの取り組みが活きてくると思います。


個別レポートを1通デザインするのにかかる時間は巻紙1通と同じくらい。

巻紙をおろそかにして個別レポートを作るのではいけない。 巻紙があってこその個別レポート。


基本は大事だけれど、巻紙で自己満足するのもよくない。  苦しいけれどもう一段上を狙う、そういう意識が重要だと感じます。



準備は整ってきた。

3月16日からいよいよ全国のトッププレイヤー達にお目通りを願うことになります。


競争相手は競合他社ではなく自分自身になってきた。

苦しんで、苦しんで苦しんで、更にもう一歩踏み出さないと価値は得られない。

巻紙と個別レポート、苦しいけれど続けようと思います。
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-02-15 01:02 | 仕事 | Comments(0)
アプリは新規開拓の推進力となる。


私の会計クラウド挑戦の橋頭堡だった「俺の現金出納帳」はスマッシュヒットを飛ばしました。

Attentionとして十分に機能し、5年経ったいまでも税理士法人の代表者からお礼の言葉を頂くほどです。


2016年は小企業M&Aの仲介プレイヤーとしての地位確立にチャレンジしています。

網羅を目的とした泥臭い絨毯爆撃と、巻紙による個別の狙い撃ちに加えて

アプリによるAttentionを行なおうと考えています。

2段目のロケットとなるM&A課題解決レポートも組み込めば、ほぼフルスペックの新規開拓が実現します。


webアプリ作りにあたっては、Google Apps Script の UI Service の終了の影響をモロに喰らって困り果てていましたが、

HTMLService をお勉強して、そろそろアプリ作りを再開できそうです。


インテリがハードワークすれば、これに優るものは無い。

こういった基礎をないがしろにして効率を求めても意味が無いと思います。

そのためにも、巻紙を止めてはいけない。 3年後、1000通を書き切るまでやり抜くつもりです。



取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは。
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2016-02-12 04:58 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri