<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年10月を総括

10月が終わります。

今月は「渉外の10月」


小規模事業者のM&Aの仲介や会計事務所様の人材確保について渉外活動の多い1ヶ月でした。

吹上経理の2017年の主力サービスまで育てる目論見の、いわゆる「難しい仕事」へのチャレンジが続きました。



10月中に20名超規模税理士法人の代表先生向けにM&A関連の個別レポートを作成しましたので、

これを順次配布しています。


開始から12ヶ月目を迎えた巻紙は新規開拓において300通を超えました。

既存のお客様向けには同じく毎月したためているので、これをあわせるとそれ以上になります。


この巻紙が1000通を超えたとき、私の人生がもう一度変わると思います。  もう既に変わってるんですが。


吹上経理のターゲティングは以下の通り。

国内100万人超都市における20名超規模税理士法人の創業者。

彼らを幸せにし、更に市場で圧勝していただくことに集中したいと思います。


そのキーワードは3つ。小企業M&A仲介、人材確保の支援、中堅企業顧問の新規開拓。

これを保証できるプレイヤーは引っ張りダコだと思います。


実現するための道のりは苦しいけれど、やり抜けなければ淘汰されるだけだ。



「難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。」
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2016-10-31 23:52 | 仕事 | Comments(0)
新たに20名超規模税理士法人の代表者向けに個別のレポートをお作りしました。

全国100万人超規模都市にある対象の100名ほどの方々へ順次お送りしていこうと思います。


レポートの内容についてはもちろんここでは開示しません。

必要な情報を必要な相手にだけ、必要な形でお送りする。

そういうスタンスでいこうと思います。


価値のあるレポートをお作りするためには、今の私の能力だと4ヶ月に1本くらいのペースになりそうです。

吹上経理が自身の実際の業務を通じて掴み取った、キラリと光るエッセンスを絞ってレポートにおまとめしたいと思います。


この個別レポートのペースを4ヶ月に1度といわず毎月出せるペースにできる人、そういう人が成功していくのでしょうし、

例えば巻き紙を1日3通ペースでやり抜く人は高い成果をあげていくのでしょうね。




[PR]
by hukiagekeiri | 2016-10-21 21:01 | 仕事 | Comments(0)
私は30代前半までは、睡眠をいかに削るか、という事に執着していました。

睡眠を十分に取ることを意識し始めたのは数年前だったと思います。


20代の頃は稼働時間を記録してこれを伸ばすことに必死になって、

眠ることに罪悪感を持ち続けて、しまいには眠るのが怖くなっていました。

ハードワークを心掛けていたのはよい経験ですし、20代はそれでいいとも思います。



この数年、基礎体力の低下をかなり痛感して

今夏は体型維持のためにダイエットをしてカロリー摂取を抑えたところ体調を崩してしまいました。

いよいよ衰えと向き合う年齢に差し掛かっています。


今は心肺機能・基礎体力の回復を目指しています。

その中で、睡眠の質にも意識を向けています。


基礎体力とも連動して今後も変わっていくと思うのですが、私が平日の翌日に疲れを持ち越さない睡眠時間は

420分(7時間) のあたりのようです。

日本人の平均睡眠時間と比べると1時間ほど多い。

ただ、だからといって私は無理に睡眠時間を削ってはいけないんですよね。

自分が快適と感じる睡眠時間を徹底し、これを他人と比べるべきではない、と考えるようになりました。


白いTシャツで百獣の王というタレントの武井壮さんの体調管理法を参考にしています。



私は自分自身の稼働時間と内容については15年近く記録をとっています。

自身の実稼働時間の限度は理解しています。

それと同じことを、睡眠時間と翌日の体調管理にも当てはめようと考えて、睡眠と体調の記録を取ることを始めました。

毎日の筋トレと心肺運動の時間も記録しています。


ベンチマークすべきなのは自分自身。 自分自身と向き合おう。 それを武井壮さんから学びました。


寝る前のコーヒー摂取を控える、就寝時は頭部を冷やす、日中に細切れの睡眠を入れる、

日々のストレス発散を心掛ける、このあたりが現時点の睡眠の質を高める取り組みです。
  


私はもう40歳の手前で、今後大きく成長することは望めない、という仮定をしています。

なので、今ある手持ちの弾でいかに戦うかを考えていこうと思います。  
  
  
   
[PR]
by hukiagekeiri | 2016-10-09 00:56 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri