<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京出張でした リアルとwebを絡ませる必要性を痛感

今週は東京出張でした。

新規開拓支援においてはテレマーケティングを磨き上げ続けていますが、

webページやその他の媒体を取り扱う必要性を感じています。


都内の新規開拓支援においても、リアルの飛び込み営業を絡ませる事となりました。

名古屋の郊外や大阪市の郊外においては

そこまでしなくてもテレマーケティングだけで成果が上がるのですが、

もう東京23区内では リアル & web & プラスα でアプローチしないと通用しない。


都内で十分通用するBtoB新規開拓能力を証明したい。


一方で、このほど着手した札幌市では勝ち戦となりそうです。当たり前か。

やはり、100万人規模の都市であれば、ウチの新規開拓スキームは十分機能している。

今は東京で精一杯ですが、少し落ち着いたら福岡、広島、仙台あたりに一気に進出したいです。


ここ数年感じていたことですが、名古屋でも東京でも、

ウチはどうも公認会計士系の税理士法人様からの引き合いが多い。

公認会計士系の20名超規模税理士法人様との親和性が高いと感じています。


あと数ヶ月は東京都内での新規開拓支援に埋没することになりそうです。


写真は日本橋で渡し損ねた、公認会計士先生へのご挨拶状です。

ビルのエントランスが夜間閉まってしまい、せっかく当地でしたためたお手紙が

陽の目をみることなくガックリきた瞬間です。

e0066235_00290086.jpg

取り組んだら放すな、殺されても放すな。目的を完遂するまでは。
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-09-16 00:33 | 仕事 | Comments(0)

100万人超都市におありの20名超規模税理士法人の代表先生向けの限定個別レポートをお作りしました

日本国内の100万人超都市におありの、20名超規模税理士法人の代表先生。

これが2017年の吹上経理支援の顧客ターゲティングです。

定期的に、これらの方(国内150名ほど)向けに限定した個別レポートをお作りして配布しています。


今回のテーマは、中期的な宿題として多くの先生がたから頂戴しているテーマ

「相続対策、資産税関連の仕事をいかに取るか」

これについて、法人向けアプローチにおけるとある切り口の実績値を数値にお出ししておまとめしています。

国内では、ここまでの数値を開示してのレポートを出している競合他社は少ないのではないか。

そう思っています。これを続けたいと思います。

これ以上詳しくはこのブログでは明らかにはしません。

吹上経理支援は、顧客以外にはクローズドであること。これがとても重要だ。そういうスタンスでいます。


順次ご挨拶状と共にお送りさせて頂きます。

このブログは、このレポートが先生がたのお手元に届いたときにこの記事に辿りついたときのために書いています。


日本国内に13ある、100万人超都市における20名超規模税理士法人とそれぞれ各地で取引口座を開設し、磨き上げた勝ちパターンを13都市に横展開し、各地の局地戦の勝者と共に圧勝を狙う。

これが吹上経理支援の中長期の青写真です。  
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-09-09 18:57 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧