<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017年10月総括

10月が終わります。

今月は「東京で頭いっぱいの10月」

都内での新規開拓支援に気持ちが集中した1ヶ月でした。

苦しかった。


もちろん、名古屋地区でも大阪でも地道に成果はあげていますが、

都内で成果をあげるべき案件があり、そこにかなり多くのリソースを割くことになりました。


いっぽうで、

webアプリは国内版が順調に利用者にアクセスを頂いています。

Freeの手法が機能し始めているので、バックエンドを用意してここで収益をあげられるような仕掛けを準備しています。


新規開拓支援では、新しいアプローチ方法を今冬には確立したいと考えています。

これを確立すると、20名超規模税理士法人向けに新たな付加価値を創出できると思います。


そのためにも、11月中には東京での案件にメドがついて他の案件に手を広げられるように、

都内でもうひと頑張りして決め切ろうと思います。

東京の次は大阪・京都での新たな取引口座開設ができそうだなー、と思っています。


取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-10-31 23:58 | 仕事 | Comments(0)

京都・大阪出張でした

e0066235_17044040.jpg
先日、京都と大阪に出張してきました。

関西では既存のお客様向けのサービスに注力していますが、

都内での業務が落ち着いたら、大阪京都でもお取引口座を増やしたい考えです。


e0066235_17035231.jpg

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-10-21 17:05 | 仕事 | Comments(0)
『かんたんキャッシュフロー計算書作成 ベトナム版』

をweb上で使えるようにしました。


7年前に、これからは東南アジアの市場に打って出なくてはと思い、まずはアプリからと考えて

作ってみたのですが、日本国内の法人や、日系の現地の金融関係の方から照会があったりなどして

可能性を感じていました。


それをようやくweb上で動くようにしました。

e0066235_12350035.jpg
e0066235_12350959.jpg

紹介ページからwebアプリにリンクがされています。


次は事業計画書作成アプリを作ろうと考えています。
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-10-17 12:38 | 仕事 | Comments(0)
e0066235_00305508.jpg

急成長している中小企業においては、採用が大きな課題であることは周知の事実かとおもいます。


求めている人材の質は高く、採用で妥協はしたくないのだけれど、

そのレベルの人材は自分の会社に見向きをしてくれない。

そんな落胆で途方にくれている社長が多いのではないだろうか。



昨今の採用難ではまともに戦える人材さえ見つからない。

というのが実のところかと思います。


私がM&Aの仲介提案の際にお話をして、しばしば相手の社長の反応が新鮮なものが

「人材確保としてのM&A」というキーワードです。

多くの中小企業にとって一番のボトルネックとなっている人材。

この重要なリソースをたちどころに供給してくれるのは、会社組織そのもの。


そんなお話を吹上経理通信でご紹介しています。


  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-10-13 00:31 | 仕事 | Comments(0)

東京出張で飛び込み営業

今週は東京出張でした。

会計事務所様の新規開拓支援においても飛び込み営業を絡ませています。


都内の法人営業においては、ほぼフルスペックの直接営業を行なわないと確かな成果は得られない、

という仮説で動いています。

よくよく考えれば当たり前のことでした。 私はその当たり前が分かっていなかった。


都内の20名超規模税理士法人の新規開拓にインパクトを与えられるプレイヤーになる。

そのためにも、

激戦区の都内で確かな価値をご提供できるように、

思いつくこと考えられること全部やろうと思います。


e0066235_16534219.jpg


東京出張時の往復の新幹線ではwebアプリを制作しています。

この3ヶ月間で、3つのwebアプリを作ることができました。

今回はベトナム語版のキャッシュフロー計算書作成アプリができましたので、近々ご紹介します。
   
   
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2017-10-07 16:55 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri