投票日

衆院議員選挙。

今日は所用があるので、投票は夕方になるかな。
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-11 07:13 | その他 | Comments(0)

4コマまんが更新

さて、毎月10日はイラストレーターみやさんの4コマの新作が届く日

→ 4コマまんが「お仕事ですよ!」

いつも面白い作品を届けてくれる。

今年の春、マンガを描いてもらうひとを募集したのだけれど、多数応募のなかでみやさんの絵に一目惚れだった。

自サイトの雰囲気と合うか、などホントに慎重に決めたんだけど、やっぱりみやさんだった。

最初の打合せ中のやりとりでもこちらの心が和むのがよくわかった。
優しさと熱意。そんな風に感じたね。

そんな出会いから、もう6ヶ月目。早いねほんと。
一度覘いてみてね。きっとおもしろいよ。

イラストレーターみやさんのサイト

イラストレーターみやさんのブログ
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-10 23:51 | 仕事 | Comments(2)

カラーコピー

コンビニでカラーコピーしてみたんだけど、きれいだね。

一枚50円。ランニングコストを考えても、悪くはない。

あとはデータ持ち込みができるともっといいね。
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-10 13:15 | その他 | Comments(0)

今日は事務所で

e0066235_12483898.jpg

これ、植木。

枯れちゃった。

営業先でかばんを引っ掛けて倒してしまったので、弁償として買ったものだったんだけど、

日のあたる場所で、水のやりすぎに気をつけて、 言われるとおりにしてこの状態。

申し訳ない。

一度コーヒー混じりの水をかけたんだけど。 それが原因?
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-09 12:48 | かなしいこと | Comments(4)

アポイント

今日は以前勤めてた税理士事務所と少し連絡。

すごく近所。歩いて寄れる。

去年の夏、 上司に独立開業を頼んで、断られた。

いつもお客さんに 「ご苦労様」 と言っていたパートのおばちゃんも

今日は 「ありがとうございました」 と言ってくれた。

まぁ、私も事務所を辞めてしまえば生意気な27の若造。 
税理士事務所にとっては蚊みたいな存在。

でも、拾って育ててくれた御恩は忘れないでおこうと思う。

一生返せない恩だから、一生かけて返していこうと思う。
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-09 00:05 | 仕事 | Comments(0)

これだね。

e0066235_15364579.jpg

[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-08 15:36 | その他 | Comments(0)

お茶の時間

リプトンのグレープティー

おいしいね これ
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-08 15:30 | その他 | Comments(0)

今日は理容師さん

御器所のヘアーサロンピエロでカットした。

もうまとまらないほど伸び伸びになってたので、ようやく解放された感じ。

e0066235_19454941.jpg← カット前
カット後   →e0066235_19473369.jpg


さて、低迷する個人理容店を復活させる新たな形が見つかりつつある。ピエロのオーナーと意気投合。

久しぶりに身震いがした。
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-07 20:01 | 仕事 | Comments(0)

1周年!

e0066235_16193567.jpg

荒畑のPOCKETCAFEさんが今日でめでたく開店一周年を迎えました!

お店は今日も大盛況でオーナーの三島さんも楽しそうでしたよ!

9月10日のマジックショーは午後一時からの部と午後3時からの部にチケットの空きがかろうじてあるみたいなので、是非是非!
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-07 16:19 | うれしいこと | Comments(0)

いいお店みつけた

今日は植田駅周辺を周ってたんだけど、そこでおしゃれな美容室を発見。

温もりのあるお店で、オーナーもとってもいいひと。

e0066235_1813752.jpge0066235_184463.jpg



インテリアはオーナーのイメージだそうで、一度入ると長居したくなる。

サイトのアドレスも教えてもらった。↓↓

美容室VIVACEさんのサイト

そういえば、このお店のオーナーとの話で、「音楽関係の人やアート関連の人はマックユーザーが多い」なんて話になった。 そういわれてみると、楽器屋のあの人も‥

9月28日更新の「この人この出会い」で、その人が登場です。お楽しみに。
[PR]
# by hukiagekeiri | 2005-09-06 18:25 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri