商品開発について思うこと
2009年 04月 20日
弊所のデータ販売の主力となっている
「かんたんキャッシュフロー計算書作成」 ですが、1年半のロングランとなっています。
ありがとうございます。
9~10月とか、
3月~5月に ご購入くださる方が多い傾向にあります。
キャッシュフロー計算に潜在的なニーズが大きいという事なんでしょう。
でも、商品には必ず寿命がある。
経理という軸足をブラさずに、新商品を作っていく必要があります。
市場のニーズを受け止めて、その解決方法をご提供する。
これもフォーマットに乗っけちゃばいいんじゃない?と思ったり。
シンプルに考えれば、
① 経理・会計のトレンドキーワードを集めてきて、
② その趣旨を実現もしくは解決する商品を作る。
③ そして、広告宣伝を行い売っていく。
(シンプルすぎですね、すみません)
会計の原理原則に執着するんじゃなくて、
世のトレンドキーワードや興味・関心に乗っかって行く必要がある。
カッコつけてても仕方ない。
泥臭くいくぞ。
商売は稼ぐためにやるもんだ。
「かんたんキャッシュフロー計算書作成」 ですが、1年半のロングランとなっています。
ありがとうございます。
9~10月とか、
3月~5月に ご購入くださる方が多い傾向にあります。
キャッシュフロー計算に潜在的なニーズが大きいという事なんでしょう。
でも、商品には必ず寿命がある。
経理という軸足をブラさずに、新商品を作っていく必要があります。
市場のニーズを受け止めて、その解決方法をご提供する。
これもフォーマットに乗っけちゃばいいんじゃない?と思ったり。
シンプルに考えれば、
① 経理・会計のトレンドキーワードを集めてきて、
② その趣旨を実現もしくは解決する商品を作る。
③ そして、広告宣伝を行い売っていく。
(シンプルすぎですね、すみません)
会計の原理原則に執着するんじゃなくて、
世のトレンドキーワードや興味・関心に乗っかって行く必要がある。
カッコつけてても仕方ない。
泥臭くいくぞ。
商売は稼ぐためにやるもんだ。
by hukiagekeiri
| 2009-04-20 17:38
| 仕事
|
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