人気ブログランキング |

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

詰まるところ、まずはBIってことだ。

スタッフに自社の労働保険の手続きを任せたところ、

自分で管轄の労基を調べて訪問し、書類を作ってしまっていた。

e0066235_19371573.jpg


3時間。

エライ!


これまでは労務士さんに頼んだり、自分でやっていたりしていたのだけど、

なんだ、スタッフが半日で仕上げてくれるじゃん。


顧客の担当先も任せているし、

じゃぁ、と思って自社の経理事務も任せてみたら、

当事者意識をもってやってくれるようになっている。

‥おっと。

ブログで褒めるとロクなことがないのでこの辺で。


これまではスタッフを大事にしすぎていた。

いや、お客様扱いしていた。

そういうことがバカらしく思えるようになったのは収穫です。


「嫌なら辞めていけばいいじゃん。

ウチの方針は○○。だから、やって。」


やっと、そういった考えができるようになりました。


それもこれも、足かせとなっていた利益率の低い案件から解放されたことが大きい。

ホントに、昨年までの私は馬鹿だった。商売になってなかったんだ。


ブログで散々書いているので、読んでてイラッとする人もいるかもしれませんが。

今の私のテーマは 「稼ぐ」 です。

シンプルに言い切るようになって、いろんなことが見えるようになった気がします。


これまでの自分の心の膿は、まさにここだったんだと思います。


話は替わりますが、管理デスク制度を運用する予定です。

これまでは日高に直通の窓口ばかりでした。

携帯電話同士で気ままにTEL、みたいな。


毎月、当社の管理デスクからお客様にお電話させていただきます。

そこで、1ヶ月で起きた特別なこととか、懸念事項をお聞きしたり、

当社の今月の方針などをご案内させていただきたい。


(お客様のご了承をいただいたところから運用開始いたします)


日高の個人事務所から脱皮しようという魂胆です。

だからといって、担当が替わるわけではなく、

当社は全社的にお客様とお付き合いさせていただこう。

と思う次第です。


正確な経理処理、情報保護への取り組み、誠実な対応。

この辺りをキチッと全社的に取り組んでいくことで、

誠実、正確、厳格 の経営理念どおりの自社イメージを作っていきたい。


まずはBIってことだ。
by hukiagekeiri | 2009-06-05 19:48 | 仕事 | Comments(0)