人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子データの活用

電子データの活用_e0066235_18482023.gif


電子データが商取引にも浸透してきており、

取引がデータで管理されていることが増えてきました。

昔はコインだったお金でさえ、電子マネーが普及して データで履歴が残されています。


ですが、まだまだ中小企業の経理事務は手を使った作業が多い。


当社では、

A. 経理・会計ソフトへの入力を省くためのプログラムの作成と

B. これをネット上で動かしてサービス業務を行なう 
   「ASPサービス」 を計画しています。

C. そして、中小企業の経理に強い当社の立ち位置を活かし、
   提案型の新規開拓営業を行なっていきます。


昨日の ベンチャーエキスポでの反応はとても良いものでした。

「TKC(大手会計システム会社)には連動できるの?」

とか

「対応する銀行はどのくらいあるの?」

とか

「ニーズあるね」

とか、

そういったお言葉をいただきました。


その他、既存のお客様からいただいた導入のご感想でも、高い評価をいただき、

また、当社での試験運用でもコスト低減の実績は著しい。


ということで、

市場性はある。

という判断をしました。 決定しました。


あとは営業に注力するだけだ。

やることは決まった。


さて、今日もお手紙を出させていただきました。

後日お電話をさせていただきます。
by hukiagekeiri | 2009-07-08 19:18 | 仕事 | Comments(0)