人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広報についてつらつら

自社の広報について考えさせられるものだった。

→ 欧州の新聞は、既に死んでいる 日経BP 2009.07.11

当社は名古屋地域の新聞社様に幾度か掲載していただいているし、

妙なことは書けませんが、大きな流れはどこに向かっているのでしょうか。


今後は、大規模な専門サイトが影響力をもってくるでしょうか。


今後、私達はどのように広報活動を行なっていくか。

当社の場合は古庄社長のものまねをしようかな、と。

モンキーワークスの社長もこんなことを書いているし、(リンク切れ)

現時点では、当社としては 

「愛知県の運営する ITインキュベーション施設に

 事業計画が審査通過して入居している」


ということが何よりも信用になると思います。

これをもっと訴求していく必要があるし、より一層活用していく必要があるのかな、と。



当社が新聞に記事掲載されていることを知ると、ほとんどの方は

「おー 新聞にも載っているんですね」 

という言葉を発します。

新聞への掲載が、信用いただける1つの要素であることはまだまだ変わらない。


あとは中身だな。

今月中に事業計画書をキッチリ作り上げて、関係各所にお渡ししたい。

できればネット上で公開する。


今日もお手紙をしたためました。

今、お手元に私からのお手紙がある方へ。

是非とも弊所の事業計画をお耳にお入れしたいです。


またご連絡させていただきます。


今日はこの辺でお別れです。
by hukiagekeiri | 2009-07-11 14:45 | 仕事 | Comments(0)