人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様に満足いただけるサービスを提供し続けることができるか。

私はその徹底が甘い。


例えば当社の「出張経理サービス」は


経理が負担だが、正社員を採用するほどでもない


という、創業期の企業様への訴求力が高い。


細かなPDCAを回して、

訴求力をより高めていく必要を感じます。


また、急成長中で経理事務の体制が不安定な企業様には

「経理体制構築支援」

をご提供しています。


これも事例をデータベース化して、課題解決能力を高めていく必要があります。


当社自体の新規開拓営業については

「これをやればこれだけ返ってくる」

という不変の法則に近いものが出来上がりつつあるので、それを信じて愚直に

日々のタスクを必達していく考えです。


それと、厳しい社風はすべての前提条件として徹底させていく必要を改めて感じました。

それが最後に社員を守ることに繋がる、というのは確信に近い。

私はもっともっと嫌われる上司になるべきだ。


私がより強いリーダーシップを取れなくては、事業拡大は見込めない。

自身の器を拡げる努力を怠っていた。
by hukiagekeiri | 2010-06-16 17:31 | 仕事 | Comments(0)