人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社の事業からどんなstoryが生まれるんだろうか

日本語による秀逸なtwitterアカウントがある事に気付いてはいるのですが、

「世界市場へうって出る」

の決意のもと、日本語ではつぶやかず、日本のfollowも厳選しているつもりです。


英語でうまく表現できないので、ブログでアップします。

面白いtweetがありました。

【私たちは常に物語を消費している】


当社の事業、商品から、ユーザーにはどんなstoryが生まれるんだろうか。

そのイメージは、完全ノーマークの状態でした。

事業や商品には、先日のエントリーのstoryの話のような、

人がより人間らしく生きるための「何か」をそっと後ろから背中を押すような

創造的な訴求が必要だ。


BtoC のみならず、BtoBにもそれは必要だ。


「世界のすべての電子商取引をつなぐ」

というキチガイな壮大なコンセプトに、いかにユーザー自身のstoryを織り込んでいくか。


残された短い時間で、それを明確にしていく必要を感じます。
by hukiagekeiri | 2010-08-15 02:18 | 仕事 | Comments(0)