当社の事業からどんなstoryが生まれるんだろうか
2010年 08月 15日
日本語による秀逸なtwitterアカウントがある事に気付いてはいるのですが、
「世界市場へうって出る」
の決意のもと、日本語ではつぶやかず、日本のfollowも厳選しているつもりです。
英語でうまく表現できないので、ブログでアップします。
面白いtweetがありました。
【私たちは常に物語を消費している】
当社の事業、商品から、ユーザーにはどんなstoryが生まれるんだろうか。
そのイメージは、完全ノーマークの状態でした。
事業や商品には、先日のエントリーのstoryの話のような、
人がより人間らしく生きるための「何か」をそっと後ろから背中を押すような
創造的な訴求が必要だ。
BtoC のみならず、BtoBにもそれは必要だ。
「世界のすべての電子商取引をつなぐ」
というキチガイな壮大なコンセプトに、いかにユーザー自身のstoryを織り込んでいくか。
残された短い時間で、それを明確にしていく必要を感じます。
「世界市場へうって出る」
の決意のもと、日本語ではつぶやかず、日本のfollowも厳選しているつもりです。
英語でうまく表現できないので、ブログでアップします。
面白いtweetがありました。
【私たちは常に物語を消費している】
当社の事業、商品から、ユーザーにはどんなstoryが生まれるんだろうか。
そのイメージは、完全ノーマークの状態でした。
事業や商品には、先日のエントリーのstoryの話のような、
人がより人間らしく生きるための「何か」をそっと後ろから背中を押すような
創造的な訴求が必要だ。
BtoC のみならず、BtoBにもそれは必要だ。
「世界のすべての電子商取引をつなぐ」
という
残された短い時間で、それを明確にしていく必要を感じます。
by hukiagekeiri
| 2010-08-15 02:18
| 仕事
|
Comments(0)