人気ブログランキング |

コンバーターというポジション csv クラウド 変換

片手間でやっているアメブロに軽く抜かれたこちらのエキブロ。

正直ちょっとショック。


このブログもきっちりSEO対策ブログとして機能させる必要を感じます。

【Paypal】 【csv】  【会計ソフト】 辺りのキーワードだとGoogleで爽快な検索結果が出ます。


ペイパルやそのほかの決済サービスが日本の商取引に食い込んでくると、

当社が目指すような オペレーション絡みの 3rd party が一気に伸びてくると予想できます。


金融機関の存在が 企業間の商取引、決済の分野 においても脅かされる。

10年後、通帳を使わない、銀行口座を使わない人も現れるような感じ。


金融機関で預金をし、利息を受ける という利益が 

少々形を変えて

決済サービスを利用すること で ポイントや優待サービス を受ける という利益になる。

お金を出してくれる元、所得の種類は変わるけれど、

銀行 の役割が 決済サービス会社 にすげ替わる可能性は大いにあるな、と。


銀行・信金が直接金融でしか生き残れない。

とすると、まず信用金庫からつぶれていくのかな?


ちなみに、取引csvデータのひな型の外部への開示・提供は 

金融機関はなかなか行わない傾向を感じます。


決済サービスが日本の商取引への侵食を進めることを、当社は商機とするべきだし、

現に大いに商機を感じています。


当社が目論んでいるのはずっと、

コンバーター(電話交換手) 3rd party の役割でキモを握る ということです。


eコマースを提供している企業はこの辺りの囲い込みを既に行っているはず。

当社が先んずるべきはトラフィックとユーザの確保。


【世界のすべての商取引をつなぐ】

このキチガイじみた事業目標を粛々と目指していきたい。


カネも技術もヒトも知恵も全部足りないんですが、やることやろう。


今日はこの辺でお別れです。
Commented by MIYABI at 2010-08-28 08:50 x
ぼくのつたないブログ。

一日のアクセスが600のときもでてきました。

1000をコンスタントに超えるといいなと思ってます。
Commented by 新栄のひだか at 2010-08-28 12:13 x
おー、1000とはまたすごいですね。

個人的には読者登録申請をし続けるのが良い方法のような気がします。
あとはタイミングタイミングでブログのタイトル自体を変えてしまうのも
試しています。
がんばりましょうね!

by hukiagekeiri | 2010-08-27 17:26 | 仕事 | Comments(2)