ネットバンク取引の会計ソフト変換ASPのstory つらつら
2010年 08月 30日
私たち中小企業が
受注に繋げる プロモーション を考えるときは
ターゲットをいかに絞れるか というところが重要だ。 と私は考えています。
ここの ターゲット は 誰(who) だけでなく、そのほかのも含むべき、と思います。
誰か、というターゲッティングは誰でもやってる。
story を描けるかどうか。
特に私は
いつ (when)
という概念を忘れがちです。 自戒として。
when をないがしろにすることで、商品の訴求力をかなり削いでしまっているように
思えてきました。
『月末だって、子供に「ただいま」』
なんていうstoryを考えてみました。
バックオフィス部門ではたらくアタシは、どうしても月末が忙しい。
午前様だってしょっちゅうなワケで、帰れば娘は夢の中。
でも
「らっくんちょ」 は売上データも一発で会計ソフトへ連動。
3時間かかる入力作業が2~3分でサクッと終了。
夏休みの最後の日、今夜は娘に会えそうだ。
おー、らっくんちょにぬくもりが出てきたw
受注に繋げる プロモーション を考えるときは
ターゲットをいかに絞れるか というところが重要だ。 と私は考えています。
ここの ターゲット は 誰(who) だけでなく、そのほかのも含むべき、と思います。
誰か、というターゲッティングは誰でもやってる。
story を描けるかどうか。
特に私は
いつ (when)
という概念を忘れがちです。 自戒として。
when をないがしろにすることで、商品の訴求力をかなり削いでしまっているように
思えてきました。
『月末だって、子供に「ただいま」』
なんていうstoryを考えてみました。
バックオフィス部門ではたらくアタシは、どうしても月末が忙しい。
午前様だってしょっちゅうなワケで、帰れば娘は夢の中。
でも
「らっくんちょ」 は売上データも一発で会計ソフトへ連動。
3時間かかる入力作業が2~3分でサクッと終了。
夏休みの最後の日、今夜は娘に会えそうだ。
おー、らっくんちょにぬくもりが出てきたw
by hukiagekeiri
| 2010-08-30 20:23
| 仕事
|
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