人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットバンク取引の会計ソフト変換ASPのstory つらつら

私たち中小企業が

受注に繋げる プロモーション を考えるときは

ターゲットをいかに絞れるか というところが重要だ。 と私は考えています。

ここの ターゲット は 誰(who) だけでなく、そのほかのも含むべき、と思います。

誰か、というターゲッティングは誰でもやってる。


story を描けるかどうか。



特に私は

いつ (when)

という概念を忘れがちです。 自戒として。


when をないがしろにすることで、商品の訴求力をかなり削いでしまっているように

思えてきました。



『月末だって、子供に「ただいま」』

なんていうstoryを考えてみました。


バックオフィス部門ではたらくアタシは、どうしても月末が忙しい。

午前様だってしょっちゅうなワケで、帰れば娘は夢の中。

でも 

「らっくんちょ」 は売上データも一発で会計ソフトへ連動。

3時間かかる入力作業が2~3分でサクッと終了。


夏休みの最後の日、今夜は娘に会えそうだ。



おー、らっくんちょにぬくもりが出てきたw
by hukiagekeiri | 2010-08-30 20:23 | 仕事 | Comments(0)