人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の未明につらつら

ジョギングをしたらまた興奮してしまい、月曜日の未明につらつら。


当社はクラウドサービスへの第二創業を進めていますが、

創業来の既存事業である 経理代行事業 も親密な顧客については継続しています。


週末にかけて資料の到着が重なってしまい、

バサバサ報告書を仕上げている最中です。

あと1社、仕上げてしまおうと思います。


ということで、休みついでにつらつら。


先週の あいちベンチャーハウスの懇親会では

ベンチャーハウスの事務局の方やアイ・セプトの社長にいろいろとご指摘をいただいて、

具体的には

「目標までの小さなマイルストーンを設定してないんじゃない?」

「戦略があっちこっちにブレてるんじゃない?」

‥と

端折って言うと 軽く詰められたわけです。


そういえば、私は 経理代行事業が主力事業だった頃は

「私は関与先様に敢えて耳の痛いことを言うべきだ」

とコナマイキな小僧でした。 

(今は耳の痛いことは言わないようにしています。)


そう、私自身もそうですが

どうでもいい人や、言われても改善しない人は 諫言などされないし

むしろ周囲は角が立たないように口をつぐみます。

そういう人には 言うだけ無駄だし、厚意がかえって恨みをかうことをしばしばなので。


それを踏まえてのご指摘はほぼ真実に近いと思うので、

貴重なお話に感謝しています。


結局のところ

稼動ボリュームが足りないだけなんじゃないか?

という結論に至っています。


とにかく経理代行事業の業務を週内に終わらせて、開発を再開したいと思います。
by hukiagekeiri | 2010-09-13 02:54 | 仕事 | Comments(0)