国内におけるフリーミアム戦略の強化
2010年 10月 13日
「サインはCSV」 で行なっているフリーミアム戦略は、
日本国内で地道な普及を行なうことができています。
この実績を足がかりに
らっくんちょASP は3ヶ月間無償 というキャンペーンを張り、
フリーミアムをより一層強化する考えです。
mixi や twitter のようなソーシャルメディアの普及も後押しし、
ソフトウェアの導入は、スタンドアロンよりもwebサービスのハードルの方が低くなってきていると予想します。
クラウドによる提供はまだ競合他社も実現していないので、
海外展開の試金石としても重要だと考えています。
とは言え、1つの自社サイトだけでは訴求力が低いような気がしています。
AISAS の Share は
信用を育てる
という意味で重要だということが分かってきました。
そういったコミュニティを作っていく必要があります。
2ch でスレッドが立つとか、
第三者のブログ で取り上げられているとか、
そういう取り組みをしていく必要を感じます。
AISAS の
Attention 【注意】 においては、
twitterマーケティング として
クラウディア選手がtweetであなたを励ます、というpodを作ろうかと思案中。
クラウディア・コンバジオーネはいよいよ本丸 Cloudへ
日本国内で地道な普及を行なうことができています。
この実績を足がかりに
らっくんちょASP は3ヶ月間無償 というキャンペーンを張り、
フリーミアムをより一層強化する考えです。
mixi や twitter のようなソーシャルメディアの普及も後押しし、
ソフトウェアの導入は、スタンドアロンよりもwebサービスのハードルの方が低くなってきていると予想します。
クラウドによる提供はまだ競合他社も実現していないので、
海外展開の試金石としても重要だと考えています。
とは言え、1つの自社サイトだけでは訴求力が低いような気がしています。
AISAS の Share は
信用を育てる
という意味で重要だということが分かってきました。
そういったコミュニティを作っていく必要があります。
2ch でスレッドが立つとか、
第三者のブログ で取り上げられているとか、
そういう取り組みをしていく必要を感じます。
AISAS の
Attention 【注意】 においては、
twitterマーケティング として
クラウディア選手がtweetであなたを励ます、というpodを作ろうかと思案中。
by hukiagekeiri
| 2010-10-13 17:45
| 仕事
|
Comments(0)