人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人が人らしくあるための story で Attention

若干心が疲れてきて、

「日曜日は休みを勝ち取ろう」 と追い込みましたが、

結局徹夜明けになり、今日も稼動することに。


詰めが甘いのが悪いクセのようです。


経理代行事業の業務がいったんキリがつき、

残りの時間、日付が変わるまで自分の好きな仕事をすることができそうです。


「人が人らしくあるための story」


AISAS における Attention をどのように組んでいくか、ということを考えたときに、

そういった story の存在 が重要に思えてきました。


少なくとも当社の競合他社はこれについては素人レベル。


TVCMを見るのが、最近とても面白いです。

プロのクリエイティブが作成し、上場企業の稟議がおりたコンテンツが30秒ごとに

立て続けに見られるわけで、

なんて私たちは贅沢な社会で生きているんだろうか、と思います。


これらのコンテンツは

骨組みを踏襲し、静止画に変更してwebにアップしても、

広告としてほぼ間違いの無いものばかりだろう。


1.誰の story なのか

2.人としての温もりがどこにあるのか

3.webに転用できる構図か


この枠組みを外さなければ、効果はきっとある。
by hukiagekeiri | 2010-11-07 22:54 | 仕事 | Comments(0)