人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の現金出納帳 動作確認終了 つらつら

年内発売を目指している

「俺の現金出納帳」

の、動作確認が終了した。

俺の現金出納帳 動作確認終了 つらつら_e0066235_17442377.jpg


1ヶ月分の現金取引について 最大1,767仕訳 まで入力・連動ができる。


現金入力のためだけに会計ソフトを使っていただいている顧問先に対して、

市販ソフトを2万、3万かけて買ってもらう必要がなくなる。


今年、とある会計ソフトのライセンス認証が厳しくなりましたよね?


しかも、毎日あるような定型の取引を 視覚的 に分かりやすくアナウンスできる。


会計ソフトでの現金入力は、

twitterのタイムラインのような感覚で、全体像が見えない。


対して「俺の現金出納帳」は

まるで ノートに書き込むような感覚 で入力処理ができる。

※カットのお客様からの売上をここに入力してください

というような説明文まで画面表示できるため、当日入社したパートさんでも会計処理ができる。


素人でも分かりやすい。


市場性があれば更に機能を拡張し、「らっくんちょ」のフロントエンド、

また白色申告用クラウド開発の斥候部隊として機能させる考えだ。
by hukiagekeiri | 2010-12-18 19:43 | 仕事 | Comments(0)