12月総括 2010年総括

12月が終わる。

今月は 「税理士との接点強化の12月」


アライアンスや顧客接点という切り口で見ると、税理士事務所様との関係強化ができたことが

特筆すべき点だ。

当社の立ち位置が、税理士事務所様から見て明確になった感がある。

明らかに"競合"ではなくなった。


税理士事務所様から見た当社の価値は以下の3点。

「新規顧問先開拓のチャネル」

「事務所の業務効率化の支援」

「経理の課題解決のパートナー」


2010年の総括を。

今年は 事業転換の2010年

顧客数、商品数、認知 におけるすべてにおいて

経理代行会社 から ソフトウェア制作・販売事業者に 切り替わることができた。


上半期は経理支援がらみの受注が伸びに伸び、

「このまま経理支援会社になるのかな?」

と思ったりしましたが、やはりデータ・ソフトウェア販売に落ち着いた。


リソースを客観的に見ても、マンパワーをコアコンピタンスとするのはナンセンスだろう。


創業7周年の2011年の12月までに 吹上経理支援の屋号 と 経理代行事業 をスクラップします。

Claudia Convieosne.inc として、新たにスタートする心積もりです。

加速度的に変化する当社の2011年を、振り返らぬように突っ切る決意を新たにしています。


人は言葉ではなく、その行動によってのみ真価を問われるべきだ。
[PR]
by hukiagekeiri | 2010-12-31 17:14 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧