コンテクスト ブランディング
2011年 04月 22日
売れないものを売れる稀有な営業部隊よりも
売れる商品を作り、市場で勝てる商品を作り出せる開発マンがいたほうがいい。
それは確信となっています。
市場のニーズを的確に吸い上げ、解決する商品を作り出し、
そのコンテクストに落とし込んで訴求する。
その基本的な商品を手にしつつある今、
商品プロモーション(市場への訴求)次第で自社の収益力が格段に増すことができる。
製麺メーカーに例えると、麺を製造する機能を得た、というところか。
つゆはサプライヤーからいくらでも調達できるし、商品パッケージやプロモーションで
いかようにも市場に訴求できる。
売れる商品を作り、市場で勝てる商品を作り出せる開発マンがいたほうがいい。
それは確信となっています。
市場のニーズを的確に吸い上げ、解決する商品を作り出し、
そのコンテクストに落とし込んで訴求する。
その基本的な商品を手にしつつある今、
商品プロモーション(市場への訴求)次第で自社の収益力が格段に増すことができる。
製麺メーカーに例えると、麺を製造する機能を得た、というところか。
つゆはサプライヤーからいくらでも調達できるし、商品パッケージやプロモーションで
いかようにも市場に訴求できる。
by hukiagekeiri
| 2011-04-22 18:45
| 仕事
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