人気ブログランキング |

企画・提案は必ずサービス・商品とセットにする

企画・提案・ノウハウ・実績値 を安易に開示しない。


というのは商売の1つのポイントのように思います。

自社サービス・商品とセットにしてお出しする。


クライアントの新規開拓における 当社からの企画・提案 の価値を高めていかなくてはいけない。

開示できる統計値を増やし、選択肢をご提供する。


クライアントに新規開拓のセンスがあるということも重要。

クライアント自身のゴールが明確でかつ新規開拓能力をお持ちでないと、

プロセスがうまく評価されず、当社の信用を損なってしまう。


ホントの価値は、閉ざされた環境で育まれるんだよな、と。
by hukiagekeiri | 2011-06-29 17:41 | 仕事 | Comments(0)