人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積小為大

アポ待ちでエントリ。


小さい仕事をいいかげんにする人と付き合わない。

厳しい社風を是とし、少しでも甘えや驕りをみせたときにはこれを一喝し、

直ちに態度を改めるかもしくは退場してもらう。


これを徹底すべきだ。


この6年、私が事業でつまづいた時はその多くが

「きっと分かってくれる」

「ちゃんとやってくれるだろう」

「大変そうだな、可哀想だな」

そうやって私自身の甘えや弛みを潰し切れなかったとき。


ゼロイチのこの大事な局面、人生の悔いとしてはいけないな、と。
Commented by バッキー at 2011-07-13 10:14 x
こんにちは。
ブログからも伝わる、日高さんのそんな仕事に対する姿勢に共感しております。
お手紙で頂いた新サービスの件、一度詳しく話を聞かせて欲しいと思います。
Commented by 新栄のひだか at 2011-07-13 13:57 x
バッキー先生
いつも大変お世話になっております。
いつもブログ楽しく拝読させていただいております。
コメントを賜りして誠にありがとうございます。
取り急ぎお電話をさせていただきます。
by hukiagekeiri | 2011-07-12 13:00 | その他 | Comments(2)