人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士事務所 つらつら

ガイアの夜明け というテレビ東京の番組で

日本テクノ という会社の 節電特需への新規開拓 を見た。


特需が起きた場合には

広告費の一斉投下に合わせて、急造の新規開拓部隊の編成。

これが必要だ。

closer がいないと売上は上がらないし、競合に食われてしまうから。

でも、特需以降の人員整理をどうするんだろう?と思った。



そして、うちは 特需 はないのでこのような戦略は採れないな、と思った。


現在の クライアント業界 以外へのアプローチも 少しは考えていて

弁護士事務所 というのは面白いなとも検討中。



既存のクライアントの利益を損なわないためにも、 社労士法人 というのは

クライアント候補に入れていない。


12月から5月 のクライアント業界における 繁忙期。

この時期におけるアクティブな取引口座を補完するためにも、

弁護士事務所へのアプローチは検討してもいいかもしれない。
by hukiagekeiri | 2011-09-18 18:23 | 仕事 | Comments(0)