人気ブログランキング |

視点を合わせる

今日は とあるブティックの店長さんと打合せ。

おいしいコーヒーをいただいた。どうも豆が他と違う。キレのある味わいだった。

東京で起業塾などにも参加する積極的な人だ。

ふとパソコンに目をやると、こんなものが。

e0066235_2011452.jpg


これ、けっこう大事かも。

忙しくなると特に、自分がどこへ向かっているのか分からなくなったりする。

そんなとき、こういうシンプルでかつ基軸となる目標を目にすることで、

行動のブレやズレを未然に修正することになる。

ということで私も習ってやってみた。

はい、これ

e0066235_20122897.jpg


短期的な目標だけれど、まずは業務のうちのコアな部分を強めていきたい。

おっきな目標はこんなところじゃ小っ恥ずかしくていえないので。それはまた追々。
Commented by みや at 2005-11-01 10:19 x
美味しいコーヒーに巡り会うと嬉しいですね。

「成功できる!」と「経理支援した?」はその根底の意図するものが全然違いますね。
日高さんの個性が非常に良く現れた目標ですよ、それは。
Commented by hukiagekeiri at 2005-11-01 16:02
みやさんもコーヒー好きですか?

私は贈り物をする時は、その人がコーヒーをのめるかどうか確認して

苦手にされている時は日本茶にしています。

わはは、張り紙の使い方、全然違いますよね。ちょっとピントはずれ。

最近の想いがひしひしと出てる一言です。 ホントに感情の人間。

みやさんも人生のキーワードとかあるんですか?
Commented by みや at 2005-11-02 22:49 x
コーヒーより紅茶の方が好きですが、それでも毎日コーヒーを欠かす事はありません。もちろん日本茶も好きなので、要するにカフェイン中毒のようです。
人生のキーワードは設定してませんが、最近「普通の人」に鳴子とを目指しています。

ところで感情の人間というのは、素敵だと思いますよ。
Commented by hukiagekeiri at 2005-11-03 00:03
女性は紅茶が好きな方が多いんでしょうかね。
カフェイン中毒というのは私もきっとそうです。

「普通の人に」 っていうと、今は普通じゃない人なんですかね。
ブログで拝見するみやさんは深い洞察力のある方だなぁと思います。

どうも私は気分屋なところがあって、その時その時で感じ方にブレがあるんですね。事務所をやってく上ではいかがなものか、と。
あと、男のヒステリーは格好つかないので気をつけようと思ってるんですが。

いつかお会いするご縁があったら、カフェで紅茶ですね。
Commented by kamabuchi at 2005-11-03 05:18 x
大きな夢かいてくださーい!

一緒に夢を叶えましょう☆
Commented by hukiagekeiri at 2005-11-03 07:22
あわわゎ。こんなところでそれは。

まずはkamabuchiさんの夢のお手伝いをできることが私の目標です。

でもやっぱり念ずることは大事ですね。
by hukiagekeiri | 2005-10-31 20:20 | 仕事 | Comments(6)