人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はパンチャーweb無償版をローンチ

単一振替仕訳を作成する 「俺はパンチャー」 ですが、

webの無償版をローンチさせました。

俺はパンチャーweb無償版をローンチ_e0066235_3542983.jpg



→「俺はパンチャーweb無償版」 はこちら


今のウチのデータ販売製品はエクセルばかり。

フロントエンドとしてのマイクロソフトエクセルは、あと3年だろう。

5年持たない。

今のうちに google apps にガンガンシフトしていきたい。



そして5年後は、会計業務の市場でも、顧客層はwebしか触らなくなる。



スマホ現金出納帳 も確実に必要になってくる。

例えば5年後、美容サロンの事業主はパソコンなんて触らないだろう、

スマホが中心、よくてタブレット端末を触る程度になるだろう。


そういう story にしっかり喰いついていくことが必要で、

そうしないと 会計 の市場自体が日本では "絶望的に" 縮小するんだろうって思ってる。


じゃぁ、"会計"がらみの市場で戦う私たちがどうすべきか。

国内市場においては

「数値管理」 という隣接するマーケットを侵食すべきだ。

そして国外の急成長市場にクサビを打ち込み、シェアを握るべき。


JDL社の10年前の出納帳ソフトの戦略のように、フリーミアムでガンガンシェアを獲ればいい。

途上国市場は今がチャンス。


日本国内ではクラウドの拡大と端末のタブレット化、2段階の消費税のアップは

脅威であり、商機でもある。

お口とお尻を押さえること。これが肝要だろう。


お口は エンドユーザー、電子マネー、カード決済。  お尻は行政システムへの連結。

俺はパンチャーweb無償版をローンチ_e0066235_20252032.gif

by hukiagekeiri | 2012-02-02 04:38 | 仕事 | Comments(0)