人気ブログランキング |

市場に最適化しているか

自社は「市場に最適化しているか」

そういうことを改めて考え直しました。


間接部門である "会計系" のサービスを取り扱う私たちにとって、

「市場を押さえていること」 が重要なキーワードだと考えています。


当社自体は、クライアント業界へのカスタマイズはかなりできてきた。
(いつも読んでいる方には分かると思います)


あとは BtoBtoB

の 末端のB の市場を押さえる必要がある。


また、 BtoBtoB

の真ん中の B の競争力が高いと良い。

私のクライアントだ。


B の力量次第で

末端のB に対する訴求力が雲泥の差になる。


だからこそ、私たち自身が市場で圧勝できる力を持つことが大事で、

それを目指していかないと、事業の存続さえままならない。


そのキーワードは 「日本国内の100万都市すべてで勝つ」 。

そのために、名古屋で圧倒し、大阪で戦い抜き、横浜で通用しないといけない。
by hukiagekeiri | 2012-02-18 21:57 | 仕事 | Comments(0)