人気ブログランキング |

メディアを絡ませる

営業部隊があって急成長していたり、

設立初年度から年商が1億を超えているような中小の会社を調べています。


なんとなく傾向が掴めてきた。

自社メディアを持ってる


今から成長するところだと、スマホメディアをピシッと作れているところだろうか。



どういう仕掛けかというと。

プラットフォームを作り上げてそこに乗っかるクライアントを探すための営業部隊を編成する。

あとは広告費を流し込んで継続的にトラフィックを確保する。

そういうスキームなんだろう。いまはSNS対策が肝だろう。



ただ、今からゼロイチでメディアを作るのは手遅れかもしれない。



手遅れかどうかは置いておいて話を進める。


収益化できるメディアのカタチとは。

1.顧客

2.サービス提供者

3.提供者へのサプライヤー

この3方向からのニーズにキッチリと応えるメディアを作ること。


2 と 3 から売上を上げるから収益性が上がるんだ。


いくつかターゲット市場を見定めているけれど、そこに関わるメディアを立ち上げることができれば、

冒頭に挙げた初年度から年商1億を超える事業モデルを実現することもできる "かも" しれない。


BtoC にこだわらず BtoBでもいい。
by hukiagekeiri | 2012-03-16 05:27 | 仕事 | Comments(0)