人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の現金出納帳web が登場しました

俺の現金出納帳web が登場しました_e0066235_1242395.gif


2010年の12月の発売以来スマッシュヒットを飛ばしている

「俺の現金出納帳」。

これにweb版が登場します。


⇒俺の現金出納帳webはこちら



もうちょっとデザインや操作性を詰めてから、と思ったけれど、

サイバーエージェントの藤田社長のエントリが刺さった。

「リリース日を公開します」 2012.3.22

ということで、今日の朝7:00の出来立てほやほやを早速アップした次第。



今後は マイクロソフトエクセル よりも Google Apps のほうがシェアを高めていくと思う。

競合ひしめく会計系のソフトハウスといかに戦うか、を考えると、

負けないこと が大事になる。

そうなると今の当社にはフリーの戦略しか残されていないわけで、

フリーでシェアを確保した上での収益モデルを確立する必要がある。


いつも読んでる人にはお分かりかと思うけれど、その青写真がウチにはあるわけで、

なおさらスピード感をもってあたらなくちゃいけない。


大きな商機が宿るクラウド、電子商取引。


匍匐前進だけれど、確実に前に進んでる。

by hukiagekeiri | 2012-03-23 13:01 | 仕事 | Comments(0)