人気ブログランキング |

フリーソフトは不安

ソフトウェアの新規開拓において私が採っている手法は以下のとおりです。

・個別の新規開拓営業

・無償版の公開配布から始まる販促


無償版の配布 とは 「フリーのソフトのダウンロード提供」 にあたり、

大変に効果的な訴求力を発揮していました。


ただ、最近フリーソフトの危険性が大きな問題となる事件がありましたので、

「無償版の公開配布」 が販促手法として通用しなくなるだろう、という風に考えています。


2014年の4月にある消費税の増税が、会計ソフト業界のオセロの白黒を一転させるビッグウェーブ

と捉えていたので、そこまで持たずに終わることが非常に残念です。


ただ、

他人と過去は変えられない。

これを商機として捉えなくてはいけない。




そんなお話を明日10月12日の吹上経理通信ではお話しようと思います。
by hukiagekeiri | 2012-10-11 01:57 | 仕事 | Comments(0)