人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公認会計士先生からのお手紙 つらつら

とある公認会計士先生からお手紙を頂戴してしまいました。

公認会計士先生からのお手紙 つらつら_e0066235_1931410.jpg


お送りしたお手紙の倍のボリュームでお手紙が返ってくるので、いつも恐縮します。

特にこの時期は会計事務所業界の大変な繁忙期で、更に申し訳なく思います。



さて、最近毎日毎日同じこと書いていますが、

「書いて書いてアゲていく」 ということをやっています。


『大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする。』


やっぱり、ギラギラしているとギラギラした人が寄ってくるみたいで、

「野心」 を宣言しないと事業は前に進まないって思うようになりました。



『難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。』


とある成長領域へアプローチをしています。

実現すれば、国内でも稀有な実績をキャリアに示すことができるので、

難しい仕事ですがチャレンジしています。 この7ヶ月で私自身も大いに成長しました。


詳細は、書いても何も良いことないので書きません。




『取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。 』
by hukiagekeiri | 2013-01-29 20:17 | 仕事 | Comments(0)