人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淘汰される

最近は、とにかく努めて自分を鼓舞して鼓舞していこうと考えています。


振り返ると、5年前、吹上経理のスタッフ達は活き活きしていました。

それは、私自身が野心を掲げて徹夜や飛び込み営業など、自分の背中で見せていたからなんだと

思います。 少なくともワクワクさせることはできていたのかもしれない。



さて、


「中規模税理士法人の都市間の横展開を支援する」

2014~2015年頃には国内でこの類のニーズが顕在化すると思います。



力のある会計事務所様が大阪から東京、東京から大阪、という形で進出していくのは

間違いないと思います。



というのも、自社を利する周囲のサプライヤーへの影響力を行使し、これを維持し続けようと思うと、

現状維持・縮小は死を意味するからです。

BtoBtoC の新規開拓スキームを組み上げて、パートナー企業が大阪に進出したにもかかわらず

「ウチは無理です」 とか言ってたら信用なくしかねない。



市場自体はシュリンクして食い潰されていきますから、次の戦地を探して転戦していかないと

現状維持さえ難しい状態です。



傭兵は勝ち馬に乗る。

自社を取り巻く関係会社の営業マンは勝ち組にワサワサと集まるわけで、

局地戦で勝てないとなると、彼らは疎遠になるどころか明日はライバル側について敵となり自社の脅威となります。



こういうレベルで戦っている税理士法人様と取引口座を開く実力をつけなければ、

私自身も早々に淘汰される。
by hukiagekeiri | 2013-02-18 22:49 | 仕事 | Comments(0)