人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィス街の花屋さん

オフィス街の花屋さん_e0066235_15334842.jpg

鮮やかな黄色

黄色いものを見ると元気が出るっていうのはホントだね

実は紹介の案件が一つボツになって気落ちしてたのだけど

ちょっと元気もらえたかな

さて名古屋駅周辺に展開中

とある花屋の店長さんの話

年末の売上よりも、三月や九月の売上が多いという

オフィス街の小売のターゲットはサラリーマン

配置転換や人事異動の時期がピークになるとのこと

同じ花屋でも住宅街はお盆やクリスマスにピークが来る

なるほど
Commented by A/K at 2005-11-30 02:27 x
クリスマスにお花が売れるのですね!!
すっかり世間はクリスマスムードですよねー。ワクワク☆
今年もあとわずかですね。がんばらないと!!
Commented by hukiagekeiri at 2005-11-30 10:00
わーい!ありがとうございます!

いつもながらフレックスタイムのA/Kさんですね。
お体をお崩しにならぬよう。
店舗でもクリスマスイベントはなさいますいか?
世間では「ここは日本なのに」とか言われますが、商売をされておられる方はそんなこといいませんよね。
だってご飯食べなきゃいけないだもの。
Commented by A/K at 2005-11-30 23:11 x
12月はイベント多いので大好きです。
私はイベント好きだから、商売関係なく
色々やりたいと思ってます。
女性はみんなイベント好きですよね。
Commented by hukiagekeiri at 2005-11-30 23:58
なーるほど。
女の人の好みが分かると、男としては強みになるんですよね。

女の人はイベント好きなわけですね~
そうそう、経理事務員さんは女の方が多いので、バレンタインのお返しに
な~んてことすると他の女の人が怖いんですよね。

以前、関与先様のお局さんにバレンタインのお返しをしたら、
そこの気になる事務員のあの子がプイっとしちゃって悲しい思いをしました。

そういう部分は是非A/Kさんに教えてもらいたいですね。
Commented by A/K at 2005-12-03 01:00 x
あらら・・・!

私でよければいつでも、何でも聞いてください☆
by hukiagekeiri | 2005-11-29 15:33 | 仕事 | Comments(5)