人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな仕事と取り組め

大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。


積小為大、神は細部に宿る、という言葉があるように、

小さな仕事の積み重ねが重要なのですが、

(自分の器に比して)大きな仕事に取り組むこと、この意義をまざまざと感じています。



そもそも大きな仕事も、小さな仕事の積み重ねなので、

小さな仕事をいい加減にしていては、大きな仕事をやり遂げることなど到底無理のように思います。


また、自身の器を拡げていかないと大きな仕事に当たるチャンスさえやってきませんから、

心の鍛錬を、無理を承知で続けていくことも肝要だと思います。
by hukiagekeiri | 2013-09-11 20:49 | 仕事 | Comments(0)