人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会計クラウドのその次に

私はあいちベンチャーハウスに入居して、

会計系クラウドサービスの実現を目指した経緯があります。


今でもプチプチとアプリは作っていますが、

freee社のようなインパクトを残すこともなく、

今まさに市場が起こしているビッグウェーブを指をくわえて見守るだけの状況です。



負け犬が吠えていても惨めなだけ。


さて、

負け犬の私は会計系クラウドサービスの次を目指していかなくてはいけません。 内緒だけど。

※もちろん らっくんちょ はこれからも改善をします



やっぱりつくづく、勝たないと意味がないなぁ。
Commented by 出口茂 at 2014-04-29 08:04 x
日髙様 ご無沙汰しております。拠点を名駅に移され、ご活躍のご様子。何よりです。
freee社の発想は、日髙様も相当以前から持たれていたので、いろいろお考えになられることと思います。
私の場合も、freee社のような会社が出てくるだろうと思っていましたので、それに備えてどうするべきかをずっと考えてきました。
それを踏まえて、現在のところの自分の考えもだいぶまとまってきました。
やはり、自分の「目的」を見失わないことが大切だと思うこの頃です。
Commented by hukiagekeiri at 2014-04-29 11:57
出口先生 
コメントを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
ご無沙汰をしております、いつも先生のブログを楽しく拝読しております。

活躍だなんてとんでもございません。 いつ潰れるかも知れず這いずり回っているところです。

傍からみておりますと、出口先生は業界の過当競争とは対極にいらっしゃるようにお見受けいたします。
私も将来はそういうところでお仕事ができる人間になれたらいいなと思っておりますが、そうは問屋が卸しませんね(笑)

by hukiagekeiri | 2014-04-26 23:37 | 仕事 | Comments(2)