人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深耕のための横展開

より難しい仕事への深耕と粗利益率の向上。

これが2015年の吹上経理のテーマです。



「局地戦の勝者を圧勝させる」

その武器を磨き続けることを止めてはいけない。 今の編成で増員せず地力を蓄える。

こうした意図でサービスの深耕に注力すため、横展開を我慢して抑えてきた経緯がありました。



ただ、いよいよ我慢が効かなくなって、というか

サービスの深耕が進んだのでこれを武器に全国の100万人都市へ打って出ることにしました。

満を持して、という感。



履き違えてはいけない。

全国で戦うことを目的にしてはいけない。 

そんなことどうだっていい。


つい先週までは深耕と横展開は相反すると考えていましたが、

いやむしろ、深耕のために横展開をしなくてはいけないと考えるに至りました。

今吹上経理が手がけている 「難しい仕事」 をサービスラインにのせるためには横展開を行なう必要があると判断しました。


次の挑戦である 「2016年に携わる難しい仕事」 の準備も6月中には仕込みが整います。

中部東海地区では既存顧客と共に6月中にローンチします。 生き残るためにも深耕を止めてはいけない。



全国の100万人都市における、労務部門を併設した20名超規模税理士法人の創業者。

日本国内で100名程度と思われる上記の方々に特化した BtoB サービスを高粗利でご提供する考えです。


今のウチにはクチコミもwebもマーケティングも一切必要なくって、自分の顧客は1件1件自分で作っていけばそれでいい。



難しい仕事を狙え。そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

結果がすべて。勝たなければ得るものは何も無い。

Commented by 出口 茂 at 2015-06-14 19:13 x
たいへんご無沙汰しております。ブログはいつも拝見させていただいております。最後にお会いしてから、試行錯誤されながら、たくさんの壁を乗り越えられているのだろうと、ブログを通して、勝手に想像しています。
これからも、壁を乗り越えて、真のパイオニアになられることを願っています。
Commented by hukiagekeiri at 2015-06-14 22:23
出口先生
ご無沙汰をしております。最後にお会いしてからもう丸2年になろうかというところでしょうか。
私のほうは相変わらず這いずり回っているような状況です。
パイオニアだなんてとんでもございません。生きていくだけで精一杯の毎日です。
by hukiagekeiri | 2015-06-14 16:49 | 仕事 | Comments(2)