人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスティング

ポスティング_e0066235_20224775.jpg


港区築地口にて営業終了。

今日の感触はスカスカ。 有効面談率が著しく低い。

自分のモチベーションなのか、土地柄なのか。


さて、このあと恒例、歩いて帰りながらのポスティング。

「え?ココから帰るの?」
という、ウルトラクイズの罰ゲームのような状況だったけれど、

仕方ない、営業良くなかったんだもん。

23号線の港橋を渡り、南区を経て、瑞穂区へたどり着いたときにチラシ切れ。

はぁ‥ (助かった)

ここで本日のポスティングも終了


南区はけっこう良いかも、地下鉄が整備されていないのであまり行かないのだけれど、

商店街が固まって複数あるので効率の良い訪問ができそう。
Commented by 平野 at 2006-01-13 13:47 x
いつもながら基本に忠実な営業活動が素晴らしいですねぇ。
効率も大切かもしれませんが、まずは根底にこの「基本」がないと。

見習いたいなと思いますね。
Commented by hukiagekeiri at 2006-01-13 16:24
今後どのような営業形態、開拓方式をとるにしても、訪問営業は続けていくべきだと考えています。

効率という点では、平野さんご指摘の通りテレアポや折込チラシの方が勝っているようですね。
by hukiagekeiri | 2006-01-12 20:31 | 仕事 | Comments(2)