2017年11月総括

11月が終わりました。

今月は「やりたいことたくさんの11月」でした。


webアプリ「かんたんキャッシュフロー計算書ベトナム版」を新たに公開できたし、

スマッシュヒットを飛ばした「俺の現出納帳」の修正版も公開しました。


顧客向けにwebサイトをお作りしています。

吹上経理の得意なところは泥臭い直接営業ですが、ここにwebを絡ませる必要性を感じていますので、

「直接営業を保管するwebサイト」というコンセプトで顧客向けに提供していきたいと考えています。

2018年には、直接営業にとどまらないwebも絡ませたフルスペックの営業代行サービスにしたいです。



11月は、上場企業からの問い合わせを頂きました。

詳しくは書けませんが、昔取った杵柄、といったところでしょうか。


さて、個人的には、プログラミングの習得と合わせて、英語の勉強も始めました。

小企業のクロスボーダーM&Aの仲介プレイヤーを目指したいと考えているのと、

今の自社のサービスラインを英語圏に横展開したら、商売の可能性が広がると考えたからです。



11月はいろんなことをした気がします。

すべて、自分が目指しているゴールに向けて行なっているものです。



12月からはプライベートでもいろいろ仕事が増えます。

時間が足りない状況が続きますから、止まってしまっていた瞑想を再開して、

オンとオフをはっきりさせていこうと思います。

スタッフさんにも頑張って頂かないといけない。



計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
  
  


[PR]
by hukiagekeiri | 2017-11-30 23:59 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧