webとリアルを絡ませた新規開拓に着手

お客様の新規開拓支援において、リアルの営業だけではなくwebも絡ませたフルスペックの

新規開拓を行う必要性をずっと感じていました。

半年前もそのことを書いていますね。



ようやくwebページを逐次修正できるようになったので、できるところからお客様のweb制作での

ご支援を開始しています。

順調になってくればweb制作専任の担当者も据えていく考えです。


昨今の仕事の現場では

顧客とのリレーションシップがリアルよりもweb上で行われることが増えているわけなので、

新規開拓業務がリアルからwebに移行するのは至極真っ当なことだと思います。


webでいかにリアルを感じていただけるか。 

これがwebとリアルの融合で求めるものだと考えています。

その前提としてあるのは、リアルで圧勝する水準の新規開拓能力があってこそのweb、という考え。

まずはリアルで勝ち抜く営業力を維持する。それ抜きにwebへと逃げはしない。


必殺の巻紙営業や飛び込み営業をいかにwebで表現するか。

その解が私の手元にあるので、これをお客様と共に形にしようと思います。


吹上経理支援自身の新規開拓においても、特設webページを設けてリアルの営業と融合をさせていく考えです。

小企業M&Aについての特設ページを作成し、加えてリアルの新規開拓営業からの導線をwebに引き込んで

AISASの Interest と Serch に持ち込む仕掛けを作る考えです。


日本国内100万人都市に本店をお持ちの20名超規模税理士法人の創業先生。

2018年現在では、吹上経理のメインターゲットであるこの方々もwebが切り離せない媒体になっているので

これに合わせて吹上経理自身の新規開拓も、ゴリゴリのリアルの営業からシフトしていくことになりそうです。



仕事とは、先手先手と働き掛けて行くことで、受け身でやるものではない。
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2018-03-23 19:48 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧