2018年6月総括

6月が終わります。

今月は「新規開拓の6月」


6月は国内100万人超都市におありの20名超規模税理士法人の創業者様への

新規開拓を再開しました。


そんな中、仙台・宮城に新規の営業で行ってきました。

人生で初めての東北地方です。

もちろん仕事でも仙台へは初出張となり、とても意義深い新規訪問となりました。

詳しくは後日改めてブログに書きたいと思います。


20~50名規模税理士法人様向けのサービス開発についてはかなり具体的に

やることが見えてきていて、既存のお客様とともに粛々と進めているところです。


短期的には採用活動をサポートできる取り組みを提供できそうです。

もちろん、吹上経理の軸足は新規開拓のご支援にあります。

直接営業が吹上経理支援の一番の得意技ですし、これを磨き続ける方針は変わりません。

ただ、税理士法人は30名規模になってくると新規開拓に弱点のないところばかりになって

くるため、この「20名から50名規模へ進むフェーズ」で、吹上経理支援は新規開拓支援以外の

領域で付加価値を提供する必要が出てきますから、これへの対応が求められるわけです。


さて、データベースの構築は6月はほぼほぼストップしてしまいました。

仙台出張の準備を十分に行ったためです。

7月は採用に関するサービス開発とデータベースの構築、webサイトの制作に

リソースを割くことになりそうです。


M&A仲介・M&A成約請負人としてのチャレンジは引き続き進めていきます。


さて、4年ほど前に勤務してくださったスタッフさんにお声がけをしたところ、

またうちに力を貸してくれそうな様子でした。

私はパートさんも含めて関わる全ての人にお礼の手紙をしたためていて、

その時間の捻出のために毎月月末は苦しい思いもするのですが、

こうして何年経っても吹上経理を気にかけてもらえていることが分かると

やっててよかったな、と思います。


社内を妥協せずにいい人材だけで編成する、ということは

常々徹底していることです。

これについては、ちょっと気を抜くと一気に瓦解する。気をつけたいと思います。

ちなみに現在の新規の方への求人募集要件は「社内外の表彰経験」が必須です。



頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。  
  
 

[PR]
by hukiagekeiri | 2018-06-30 22:50 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧