足が棒になる東京出張でした

今週前半は毎月の東京出張でした。

都内でのお客様とのお打ち合わせに加えて、自身の新規開拓も進めています。


東京でもう1件お取引の口座を増やしたいと考えているのですが、

11月末まではこのままズルズル現状維持でいくかもしれません。

そうすると業界の繁忙期が始まり、次のアプローチが2019年の6月にズレ込んでしまう。


というのも、

20名超規模税理士法人の創業者向けにカスタマイズしたサービスをご提供する。

これが吹上経理の生き残る道だと考えているのですが、

2023年を見越した次のサービスは何かを思案しています。


もっともっと、お客様である20名超規模税理士法人の創業先生の言葉に

耳を傾けなければなぁ、

と、都内を営業でトボトボ歩きながらそう思いを巡らせていました。


さて、都内で直接営業をしていると、

遠い出張先で歩き疲れることで、この歳になって泣きたい気にもなるんですが、

(好きでやってて、楽しいんですけどね)

そんな中休憩でふと立ち寄った公園でレッサーパンダに出会いました。

e0066235_00453400.jpg

その辺の公園にレッサーパンダがいることに驚きましたが、

動物にとても癒されたよい出張となりました。


いつもお仕事の出張では観光や娯楽などはまったく入れ込まないのですが、

たまには出張中に息抜きをいれる遊び心も要るのかな、と思った次第です。

と言いながら、やっぱり仕事しちゃいそうですけど。

e0066235_00435292.jpg
いつもながら、心地よい疲労感で新幹線で帰路につきました。

あと2ヶ月半、名古屋でプレッシャーのかかる日々が続きそうですが、

都内への目配り気配りも引き続きしっかりやりたいと思います。(もちろん大阪も)
  
  
  

[PR]
by hukiagekeiri | 2018-09-13 00:56 | 仕事 | Comments(0)

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri
プロフィールを見る
画像一覧